ポケモン知恵袋

コンテストでできるだけ優勝するには

投稿者 : Morgen

今更ながらパールをプレイしています。
以前は掲示板があったと思いますが、見当たらなかったのでこちらに書かせていただきます。

コンテストのリボンをミミロップ一体でできるだけ集めたいと思っています。
そのうち、美しさだけはマスターを目指したいと思います。
(可能であれば可愛さ、賢さ、格好良さ、逞しさの順でマスターにしていきたいです)

ですが、少々縛りがあるので以下の質問をさせていただきます。
答えられる範囲で構いません。また、その他アドバイスもお待ちしています。


1.コンディションを全くいじらないでどこまでやれるのか?(どのランクまで優勝可能か)

2.きのみはシーヤの実がベストか?(自分で計算したところ一番効率がよさそうだったので)


〜縛り等について〜
・通信でポフィンを作れない(ダイパプレーヤーがいないため)
・きのみは全種使用可(クラボの実からレンブの実まで)
・バンダナ所持
・SS所持しているため技の構成はパールよりも広くなる


長くなってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

投稿日時 : 2013/09/24 16:25:57

ベストアンサーに選ばれた回答

13/09/27 13:56
1  フッシー
わたしは全てのコンテストをフシギダネで制覇したのですが、全てマスターランクに上り詰めるの相当なまた平均コンディションがないと難しいかもしれないです。美しさだけならシーヤで大丈夫です。できれば誰かとポフィンを作った方がいいのですが…。出場者によってはダンスや演技でどうにかなる場合もあります。あまりアドバイスになりませんががんばってください。

質問した人からのコメント

フッシーさん、ありがとうございます!

実際に性格の同じ別のポケモンで実験してみたところ、
平均的にコンディションを通信なしのポフィンで上げるとウルトラランクまでは
どの部門でもなんとかなるようです。
おそらく、フッシーさんのおっしゃるようにダンスと演技で巻き返せたからです。
マスターはかなりコンディションが高くないと厳しかったですね。

何とか相手を見つけて通信で良いポフィンを作りたいと思います。

解決日時 : 2013-09-29 17:22:09

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/09/27 13:56
1  フッシー
わたしは全てのコンテストをフシギダネで制覇したのですが、全てマスターランクに上り詰めるの相当なまた平均コンディションがないと難しいかもしれないです。美しさだけならシーヤで大丈夫です。できれば誰かとポフィンを作った方がいいのですが…。出場者によってはダンスや演技でどうにかなる場合もあります。あまりアドバイスになりませんががんばってください。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク