ポケモン知恵袋

ラプラスの特性について

投稿者 : SHIーX

僕はシナリオの方で貯水ラプラスを使っているのですがシキミのゴルーグのアームハンマーが急所に当たってやられてしまいました。 シロナのガブリアスのストーンエッジもいつ急所に当たってしまうかわかりません、なのでシェルアーマーを使った方がいいのでしょうか?

投稿日時 : 2013/09/13 18:16:50

ベストアンサーに選ばれた回答

13/09/13 20:47
3  朝夕草
まず、
それを決めるのは、あなたです。「強力な攻撃が急所に当たるかもしれないし、そのままやられてしまうかもしれないから、シェルアーマーにすべきか」では、動機が弱いです。急所に当たって死んだら死んだだし、当たらなければラッキーなだけで、シェルアーマーにしたからといって必ずメリットが生まれる訳でもなく、デメリットが消えるわけでもないですよね。例えば、「ポケモンXはポケモンYの技、ABCDを全て必ず耐えるが技Aが急所に当たったときだけ耐えられない、これはシェルアーマーにすべきか」とかなら必ずメリット(Xが必ずYの攻撃を一発耐える)が生まれますが……そもそもこれは個人的なアンケートと変わらないです。
解決済みにしてご自分で熟考なさってください。長文失礼しました。

質問した人からのコメント

ありがとうございました 自分は 貯水で頑張ろうと思います。

解決日時 : 2013-09-13 20:50:09

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/09/13 19:25
1  小林 目化男
それは完全に運の問題ですね、、
「あまりにも急所にあたりすぎる!!」
、、と思うならシェルアーマーもあり
でしょうね、でも採用した時に限って
あまり役に立たない事もありますね(体験談)
結論から言うと、どっちもどっちって事
ですね、以外とこれからは全く当
たらなかったりしますかもしれませんよ^^
13/09/13 19:25
2  chandelure
正直急所なんていつ急所に当たるかなんて予測はできませんし、全ての技において急所による事故は起こり得るのでそれを諦めるか、絶対に急所には当たりたくないと思うかは本人の自由としか言いようがないのでそこは好みの問題です。
個人的には貯水の方が優秀だとは思いますが。
13/09/13 20:47
3  朝夕草
まず、
それを決めるのは、あなたです。「強力な攻撃が急所に当たるかもしれないし、そのままやられてしまうかもしれないから、シェルアーマーにすべきか」では、動機が弱いです。急所に当たって死んだら死んだだし、当たらなければラッキーなだけで、シェルアーマーにしたからといって必ずメリットが生まれる訳でもなく、デメリットが消えるわけでもないですよね。例えば、「ポケモンXはポケモンYの技、ABCDを全て必ず耐えるが技Aが急所に当たったときだけ耐えられない、これはシェルアーマーにすべきか」とかなら必ずメリット(Xが必ずYの攻撃を一発耐える)が生まれますが……そもそもこれは個人的なアンケートと変わらないです。
解決済みにしてご自分で熟考なさってください。長文失礼しました。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク