ポケモン知恵袋

色違い大量発生

投稿者 : キラキラ

私がプレイしているダイヤモンドで、ある条件下で何故か色違いが高頻度(確率1/3くらい)で出現します。
色違いが出現する時の条件は、
?先頭がメロメロボディの♀
?色違いとして出現するのはオスメス比率が50:50のポケモン
です。
何でそういうことが起こり得るのでしょう?
ちなみに改造などは一切しておりませんし、ポケトレ不使用の話です。

ネットで調べたり、友達にも聞いてみましたが、このような事例は聞いたことがございません。宜しくお願いします。

[補足]
このソフトは自分で購入した新品です。

ここ数年間この状態です。
GTSは何度か使用しましたが、もしかしたら交換で貰ったポケモンの中に改造ポケモンが紛れていたのでしょうか…?

[お礼・その後]
皆さん回答ありがとうございました。
問い合わせてみたところ、色違いのポケモン自体は通常プレイでも出現するものであるし、他の不具合が特に無いので、このまま様子を見てくださいとの事でした。

投稿日時 : 2013/09/12 21:39:40

最終更新日時 : 2013/09/13 11:58:39

ベストアンサーに選ばれた回答

13/09/13 00:50
3  くさもち (3cfb172d)
その現象は 条件?と?がそろえば常に 1/3程度で発生してしまうのでしょうか??

私の場合ですが メインで使っていたソフトで 地下通路に置く「ちきゅうぎ」が条件を満たしていても貰えませんでした。

任天堂に送って調べて貰いましたが 確かに条件を満たしているのに貰えない(不良品のソフト)だと言われました。

ちきゅうぎを貰えるように 修理は出来ないけど ちきゅうぎのデータを直接入れる事は出来ると言われ それで了承しました。

一見すると 完成した、元のソフトから コピーして大量生産した物を売り出しているからと言って
元が大丈夫なら全部のコピー(製品版)が大丈夫と言う訳では無いようです。

コピーミス(不良品)等も稀にあるようなので 質問者様は そのような類の物を引いてしまった可能性もあります。

不良品で色違いが出ているとしたら どんなバグがあるか分かりません。
任天堂に相談した方が良いでしょう。

仮に相談もしくは修理 しないとしても 不用意に他人に配らない方が良いと思います。
相手の大事なソフトが壊れた場合 大事さによっては 最悪賠償問題になります。

質問した人からのコメント

詳しいご回答ありがとうございました。
そのような事があるのですね。
問い合わせてみましたが、特に他の異常が無ければ様子を見てくださいとの事でした。

解決日時 : 2013-09-13 12:02:14

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/09/12 23:39
1  くさもち (3cfb172d)
そのソフトは誰かに譲って貰ったとか 中古で入手した と言う事は無いでしょうか??

あなたが改造をしていなくても 前の持ち主が改造していた と言う可能性もあります。
13/09/13 00:23
2  chandelure
昔その様な内容の物をどこかで見たことあるような気がするのは気のせいですかね。
何度か検証した上で本当に何度も連続してその様な事が起こっているのか確かめましたか?
DPが発売されてから今日までその様な事実があるということは正直聞いたことも実際目にしたことも無いのでやはりにわかには信じがたいです。
ただその様な事例が本当に起こってるとしても改造、もしくはバグぐらいでしかあり得ない事だと思います。
13/09/13 00:50
3  くさもち (3cfb172d)
その現象は 条件?と?がそろえば常に 1/3程度で発生してしまうのでしょうか??

私の場合ですが メインで使っていたソフトで 地下通路に置く「ちきゅうぎ」が条件を満たしていても貰えませんでした。

任天堂に送って調べて貰いましたが 確かに条件を満たしているのに貰えない(不良品のソフト)だと言われました。

ちきゅうぎを貰えるように 修理は出来ないけど ちきゅうぎのデータを直接入れる事は出来ると言われ それで了承しました。

一見すると 完成した、元のソフトから コピーして大量生産した物を売り出しているからと言って
元が大丈夫なら全部のコピー(製品版)が大丈夫と言う訳では無いようです。

コピーミス(不良品)等も稀にあるようなので 質問者様は そのような類の物を引いてしまった可能性もあります。

不良品で色違いが出ているとしたら どんなバグがあるか分かりません。
任天堂に相談した方が良いでしょう。

仮に相談もしくは修理 しないとしても 不用意に他人に配らない方が良いと思います。
相手の大事なソフトが壊れた場合 大事さによっては 最悪賠償問題になります。
13/09/13 11:05
4  あ
詳細が分かりませんが、もしかしてヒポポタスの♂♀で色が違うことに気が付いていないだけではないのでしょうか?

ヒポポタスは通常色であっても♂♀で色が異なります。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク