ポケモン知恵袋

バトルサブウェイのチームの弱点 (ダブル)

投稿者 : 02

現在、ヌケニンにきあいのタスキを持たせるためにダブルバトルをしていますが、サブウェイマスターのところまでいけません。
チーム鑑定と入れた方がいいポケモンを教えてください。

1 リザードン うっかりや もうか ほのおのジュエル

ねっぷう ブラストバーン ドラゴンクロー エアスラッシュ

2 ヌケニン おだやか ふしぎなまもり きあいのハチマキ

にほんばれ シャドークロー シザークロス かげうち

3 グライオン ずぶとい すながくれ たまむしプレート

シザークロス ハサミギロチン つばめがえし じしん

4 アグノム てれや ふゆう ラムのみ

10まんボルト サイコキネシス みらいよち かえんほうしゃ

です!

投稿日時 : 2013/08/01 15:55:49

最終更新日時 : 2013/08/01 16:06:19

ベストアンサーに選ばれた回答

13/08/01 22:04
2  jegan
PT鑑定なら掲示板があるのでそちらへ行くのが適切ですよ。
あと、このサイトのタイプバランスチェッカーを使ってみると弱点の洗い出しには便利ですよ

とりあえず、言えるのは一貫性高いですね。
ヌケニンは属性ばらけてたり、技の採用基準が不思議ちゃんだったりするサブウェイでは読みようがないのでアウト。
それ以外も水、氷、飛行、岩、霊、悪が一倍以上で入るので攻撃力が上がる終盤は怖いですね。
ということで、ヌケニンをナットと差し替えます。これで、飛行と氷以外は誰かしらが半減で受けられます。本音は氷と飛行も半減で受けたいですが、組み直せ、というのもなんなので残りは残留としましょう。
リザはブラバを気合玉に。命中はイマイチですが、処理出来る対象は確実に増えます。
グライオンはハサミギロチンをいわなだれに。
アグノムは未来予知が強いものの、使いにくいのでシャドーボールあたりに。
ナットはパワーウィップ、アイアンヘッド、電磁波、ステルスロックにゴツゴツメットあたりもたせておけばいいでしょう。そのメンツだと有効な水、氷の技がないので変えるならそこ意識しておくといいかと。

質問した人からのコメント

お二人とも参考になりました!
ありがとうございます!
よし!がんばるぞ!

解決日時 : 2013-08-01 23:12:22

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/08/01 20:06
1  アイウ
リザードンはやめましょう。トゲキッスのほうが良いです。サイコキネシス シャドーボール 火炎放射 はどうだん かくとうジュエルですかね
後はグライオンのハサミギロチンを変えましょう。何でもいいと思います。
苦労しているポケを教えてくれればもう少しいえます。リザードンを変えたく無い場合3Vぐらいのリザに厳選しましょう
13/08/01 22:04
2  jegan
PT鑑定なら掲示板があるのでそちらへ行くのが適切ですよ。
あと、このサイトのタイプバランスチェッカーを使ってみると弱点の洗い出しには便利ですよ

とりあえず、言えるのは一貫性高いですね。
ヌケニンは属性ばらけてたり、技の採用基準が不思議ちゃんだったりするサブウェイでは読みようがないのでアウト。
それ以外も水、氷、飛行、岩、霊、悪が一倍以上で入るので攻撃力が上がる終盤は怖いですね。
ということで、ヌケニンをナットと差し替えます。これで、飛行と氷以外は誰かしらが半減で受けられます。本音は氷と飛行も半減で受けたいですが、組み直せ、というのもなんなので残りは残留としましょう。
リザはブラバを気合玉に。命中はイマイチですが、処理出来る対象は確実に増えます。
グライオンはハサミギロチンをいわなだれに。
アグノムは未来予知が強いものの、使いにくいのでシャドーボールあたりに。
ナットはパワーウィップ、アイアンヘッド、電磁波、ステルスロックにゴツゴツメットあたりもたせておけばいいでしょう。そのメンツだと有効な水、氷の技がないので変えるならそこ意識しておくといいかと。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク