ポケモン知恵袋

降参相手に先制の爪発動!?

投稿者 : hanne

サブウェイで降参を選んだ時に相手の先制の爪が発動しました(技は発動しませんでした)
これは仕様ですか?それとも僕のソフトに問題があるのですか?

投稿日時 : 2013/01/09 19:02:02

ベストアンサーに選ばれた回答

13/01/10 07:15
1  そういちろう (8624c617)
仕様(かな?)ですので、特に問題はありません

せんせいのつめは最初の技が出る前に発動するか否かの判定が有り(当然ですが)その時点で戦闘アニメになります
質問文のように無意味に戦闘アニメを見させられるのは、降参を処理する位置がその判定の後だということでしょうね

蛇足になりますが
他にも勝利直前のげきりんによる混乱とか、瀕死直前のメロメロボディ発動とか

質問した人からのコメント

ありがとうございました。
おかげで安心しました。

解決日時 : 2013-01-10 23:18:21

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/01/10 07:15
1  そういちろう (8624c617)
仕様(かな?)ですので、特に問題はありません

せんせいのつめは最初の技が出る前に発動するか否かの判定が有り(当然ですが)その時点で戦闘アニメになります
質問文のように無意味に戦闘アニメを見させられるのは、降参を処理する位置がその判定の後だということでしょうね

蛇足になりますが
他にも勝利直前のげきりんによる混乱とか、瀕死直前のメロメロボディ発動とか

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク