ポケモン知恵袋

タブンネボムについて

投稿者 : アイウ

タブンネボムで私はW2、Wをプレイしています。
その中でWは田舎なのでなかなか機会が無く、W2はB2でしか経験値パワー+++しか手に入りませんので(ラッキーですが)
DSは2台、B2、Bは買おうとは思っていませんどうすればいいでしょう

投稿日時 : 2012/12/31 21:47:13

ベストアンサーに選ばれた回答

13/01/02 17:54
7  くさもち (3cfb172d)
BW1 も BW2 も おこづかいパワー+++ 獲得にはB側のレベルを16まで上げる必要があります。(B系統と通信する必要がある)

通信する機会に恵まれないのであれば やはり本体とソフトを複数買うしか基本的には手が無いと思います。

複数ソフトを買えば
配信データが複数手に入る。
複数のソフトでネット大会に参加出来る。
等利点色々ありますので 購入も視野に入れてみてはどうでしょうか?

そもそも まずは本体が複数無いとご自分のWとW2のソフト間のデータ移動が出来ないので不便すぎると思います。

ポケモンシリーズは お金を出す事で増える利点が他にも結構沢山あります。
出したくない(もしくは出せない)のであれば その利点が使えなくても それは仕方無いのではないでしょうか?

昔から 通信促進の為に 片方のバージョンを買っても全ては手に入らない仕様ですので...
気軽に声をかけて友達作りしなよ〜 と言う開発側の意図ですから。
それがどうしても無理な方は お金を出して ゲーム機とソフトを複数買う と言う選択肢があるだけの話ですので...

因みにポケモン廃人の場合は
全てのソフト(正式タイトルのポケモン)は各バージョン2〜6本づつ そうでないソフト(ポケモンレンジャー等の正式タイトルにデータが送れるもの)も1本や2本位づつ 割と普通に持っています。
中にはそれ以上の数だったり
それ以外のポケモンソフトも全て持っている方も居ます。
ポケモンと言うコンテンツを極めようと思ったらそれ位しないとって事ですね。

なので正式タイトルの各バージョン1本づつは割と普通ですよ。
先程も言いましたが 通信促進仕様ゲーなので 全てのデータが欲しい等理由があれば 諦めて 新作の度に全部買う方が手っ取り早いです。

ポケモン友達が居ても約束して 日時の都合を取らないといけませんが 自分で全て持っていれば やりたい事が思い立った時にすぐ出来ますから。

購入以外だと...
ポケモンセンター(リアル店舗)が何処か近ければ そこに行くのも一つの手ではありますが...
それも遠くて駄目であればマック等でポケモンのキャンペーン(ハッピーセットのおもちゃだったり 配信だったり)をしている時であれば 最近だとBW2なら通信相手が見つかるかもしれません。

W2で必要なデルパワーを手に入れれば Wにデルパワーを掛けれますし...(本体複数所持していないと無理ですが)

後はポケモンのオフ会に参加して その際に手伝って貰う とか。

質問した人からのコメント

ありがとうございます。
また機会があったら買います

解決日時 : 2013-01-03 16:15:04

回答 (5件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

12/12/31 22:59
1  名無しのポケモンマスター
何が言いたいのか投稿する前に推敲することをおすすめします
12/12/31 23:28
2  朴念仁
文章にまとまりがなく、理解が難しいのですが 質問は要するにDSやB2を買わずに「けいけんちパワー+++」が手に入る方法はないか、ということでよろしいのですか?
ソフトは買いたくないけど田舎だから通信できる機会がない、とそういうことでしょうか?
13/01/01 21:01
3  くさもち (3cfb172d)
>2

非常に分かりずらい質問文ですが 多分その解釈であってると思います(私もそう解釈しました)

>0

質問に答えて貰うのは あなたなので 回答者様達に 少しでもわかりやすく、良く考えてから質問して下さい。

あなたが他人だったとして この質問文章を読んで 一瞬で内容を理解出来ますか?

私を始め名無しのポケモンマスターさんや朴念仁さんは理解出来ません。
(予想は出来ますが、それは予想なので想像の域を出ませんし)

回答者達は あなたのような何も考えていない方の質問に答える便利アイテムではありませんし NPCでもありません。

自分がやられて 困る事 嫌な事 は止めましょう。

こういう注意がそもそも 嫌なのでしたら ネットは止めるべきですし ご自分で調べればいいのです。

考えるのも嫌 注意も嫌 調べるのも嫌 な思考停止している方に ポケモンは難しすぎるゲームなので おすすめしません。
13/01/02 17:03
5  アイウ
えっとですね
Wでは田舎なので、すれ違いが少ないのでフェスミッションはできなく、W2ではフェスミッションが出来る様になりましたがB2でしか経験値パワー+++が入手出来ないのでどうすればいいかという質問です
13/01/02 17:54
7  くさもち (3cfb172d)
BW1 も BW2 も おこづかいパワー+++ 獲得にはB側のレベルを16まで上げる必要があります。(B系統と通信する必要がある)

通信する機会に恵まれないのであれば やはり本体とソフトを複数買うしか基本的には手が無いと思います。

複数ソフトを買えば
配信データが複数手に入る。
複数のソフトでネット大会に参加出来る。
等利点色々ありますので 購入も視野に入れてみてはどうでしょうか?

そもそも まずは本体が複数無いとご自分のWとW2のソフト間のデータ移動が出来ないので不便すぎると思います。

ポケモンシリーズは お金を出す事で増える利点が他にも結構沢山あります。
出したくない(もしくは出せない)のであれば その利点が使えなくても それは仕方無いのではないでしょうか?

昔から 通信促進の為に 片方のバージョンを買っても全ては手に入らない仕様ですので...
気軽に声をかけて友達作りしなよ〜 と言う開発側の意図ですから。
それがどうしても無理な方は お金を出して ゲーム機とソフトを複数買う と言う選択肢があるだけの話ですので...

因みにポケモン廃人の場合は
全てのソフト(正式タイトルのポケモン)は各バージョン2〜6本づつ そうでないソフト(ポケモンレンジャー等の正式タイトルにデータが送れるもの)も1本や2本位づつ 割と普通に持っています。
中にはそれ以上の数だったり
それ以外のポケモンソフトも全て持っている方も居ます。
ポケモンと言うコンテンツを極めようと思ったらそれ位しないとって事ですね。

なので正式タイトルの各バージョン1本づつは割と普通ですよ。
先程も言いましたが 通信促進仕様ゲーなので 全てのデータが欲しい等理由があれば 諦めて 新作の度に全部買う方が手っ取り早いです。

ポケモン友達が居ても約束して 日時の都合を取らないといけませんが 自分で全て持っていれば やりたい事が思い立った時にすぐ出来ますから。

購入以外だと...
ポケモンセンター(リアル店舗)が何処か近ければ そこに行くのも一つの手ではありますが...
それも遠くて駄目であればマック等でポケモンのキャンペーン(ハッピーセットのおもちゃだったり 配信だったり)をしている時であれば 最近だとBW2なら通信相手が見つかるかもしれません。

W2で必要なデルパワーを手に入れれば Wにデルパワーを掛けれますし...(本体複数所持していないと無理ですが)

後はポケモンのオフ会に参加して その際に手伝って貰う とか。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク