ポケモン知恵袋

ハンサムに出会えない

投稿者 : みぃ

中古でダイヤモンドを購入しました。前プレイヤーのデータはありましたが、即リセットしゲームスタートした為プレイ内容は分かりません。

此方のサイトのチャートを利用しつつプレイさせて頂いて居るのですが、

・初期の3匹を選んだ後にナナカマド博士から『おんがえし』が貰えなかった

・コトブキシティにハンサムが出現しない(一回目、二回目共に)

・ギンガハクタイビル前でライバルと遭遇しない

チャートと多少の違いはあるのかも、とプレイして来ましたが不安になってきました。
どう改善すれば良いでしょうか?

尚、改造等はしていませんが、ハートゴールドの図鑑に載せる為リセットを繰り返しヒコザル・ポッチャマを移動させ、またダイヤモンドに戻しました(プレイはナエトルでしています)。

投稿日時 : 2012/08/22 00:57:50

ベストアンサーに選ばれた回答

12/08/22 04:02
1  りお
ダイヤモンドではナナカマド博士から「おんがえし」をもらえません。
またハンサムもダイヤモンドでは登場しません。
ライバルのイベントもプラチナで追加されたものだったはずです。

プラチナとダイヤモンドではシナリオに多少の違いがありますが
あまり気にせずに進めても大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

書き込み間違えました。有難う御座いました。

解決日時 : 2012-08-22 23:47:00

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

12/08/22 04:02
1  りお
ダイヤモンドではナナカマド博士から「おんがえし」をもらえません。
またハンサムもダイヤモンドでは登場しません。
ライバルのイベントもプラチナで追加されたものだったはずです。

プラチナとダイヤモンドではシナリオに多少の違いがありますが
あまり気にせずに進めても大丈夫だと思います。
12/08/22 23:45
2  みぃ
アドバイスを有難う御座います。もう一度リセットしようかと悩んで居た所でした。程ほどに参考にしつつ楽しませて頂きます。有難う御座いました。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク