ポケモン知恵袋

タイプってなくなるんでしょうか??

投稿者 : 通りすがりの人

はじめまして!特に登録とかしてないけど、
いつもこのサイト様にお世話になっている者ですノ

早速質問なんですが、

ポケモンのタイプってなくなるものなのでしょうか!?
実は最近気になることがありまして・・・。


ダブルバトルで
ドーブル(技はスキルスワップ・はねやすめ)と
カクレオン(技:いわくだき・つばめがえし等飛行タイプの攻撃技)

をつかって、倒されないようにしつつ・・・・

1、ドーブルでカクレオンに「スキルスワップ」→とくせい・へんしょくに
2、カクレオンでドーブルに「つばめがえし」とか→ドーブル飛行タイプに
3、ドーブルで「はねやすめ」
4、カクレオンでドーブルに「いわくだき」


ここですっ。(まぁ、つかうならネイティとかでも良さそうですが)

この4の時、「はねやすめ」を使った
「飛行タイプオンリー」のドーブルに「いわくだき」を使うと・・・

1、タイプが元通り(ノーマル)になり、こうかはばつぐん!
2、飛行タイプのままで、こうかはいまひとつ・・・
3、タイプがなくなって、効果が普通Or効果なし

のどれになるか凄く気になるんですよね・・・

まぁ、自分でやれって話ですがもしデータが消えるようなバグに繋がったら
どうしようかと思うとちょっと躊躇されます;

一応これに似た質問がないか調べてみましたが
もしあったらすみません><


知ってる方もしくは挑戦したみた方、いたら結果の報告お願いしますノ

では、これにて!

投稿日時 : 2009/09/10 19:16:14

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/09/10 19:27
1  フロストΣ
単飛行が羽休めをするとタイプがなくなり全ての技が等倍で入ります
即ち岩砕き含め全ての技は等倍です

質問した人からのコメント

わわわ、お早いお返事ありがとうございます^^
まさかもう試している方がいたとは・・!

では、解決させていただきますね〜。ありがとうございました!

解決日時 : 2009-09-10 19:35:41

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/09/10 19:27
1  フロストΣ
単飛行が羽休めをするとタイプがなくなり全ての技が等倍で入ります
即ち岩砕き含め全ての技は等倍です

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク