プレイ!ポケモンポイント!

ユーザー登録ログイン

dummy

メガピジョット- ポケモン図鑑ピカブイ


  • フォルム:
  • 通常
  • メガピジョット
メガピジョット
メガピジョット
とりポケモン
ぜんこくNo.018
高さ2.2m
重さ
  • 50.5kg
  • けたぐり威力80
タイプ
  • ノーマル
  • ひこう
英語名
    Pidgeot
タイプ相性による弱点
  • じめん0倍×0 (全く効かない)
  • いわ2倍×2
  • むし0.5倍×0.5
  • ゴースト0倍×0 (全く効かない)
  • くさ0.5倍×0.5
  • でんき2倍×2
  • こおり2倍×2
進化の流れ
生息地
  • なし
主な入手方法
  • 【メガシンカ】ピジョットナイト(殿堂入り後ポケモンリーグでかいじゅうマニアから買う)
  • 進化で入手
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 83
こうげき 80
ぼうぎょ 80
とくこう 135
とくぼう 80
すばやさ 121
平均 / 合計 96.5 / 579
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP158--143
こうげき1121029177
ぼうぎょ1121029177
とくこう173158141128
とくぼう1121029177
すばやさ158143128115
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP507---276
こうげき436415393162148
ぼうぎょ436415393162148
とくこう569536502271247
とくぼう436415393162148
すばやさ535505475244222
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
すばやさ 3
◆ 性別
性別♂:50% / ♀:50%
ヘルプ◆ その他のデータ(過去作に基づくデータ)
初期なつき度 70
基礎経験値 261
経験値タイプ105万
カテゴリー通常ポケモン

スポンサーリンク

◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本ゴッドバード
ひこう物理200905×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。(ピカブイ以前は威力140)
基本ねっぷう
ほのお特殊959010×相手全体が対象。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
基本たいあたり
ノーマル物理4010035通常攻撃。(第6世代は威力:50)
基本すなかけ
じめん変化-10015×相手の命中率を1段階下げる。
基本かぜおこし
ひこう特殊4010035×相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
基本でんこうせっか
ノーマル物理4010030必ず先制できる(優先度:+1)。
Lv.3すなかけ
じめん変化-10015×相手の命中率を1段階下げる。
Lv.5かぜおこし
ひこう特殊4010035×相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.9でんこうせっか
ノーマル物理4010030必ず先制できる(優先度:+1)。
Lv.11オウムがえし
ひこう変化--20×相手が最後に使った技で、相手を攻撃する。技の対象が「1体選択」の場合は技を使用したポケモン(味方を含める)を攻撃し、それ以外の場合は、自分がその技を使用した場合に本来取りうる対象に攻撃する(「相手全体」「自分以外」など)。ただし、技の対象が「自分」や「場」の場合などは失敗する。相手の技がZワザの場合は失敗する。
Lv.15つばさでうつ
ひこう物理6010035通常攻撃。
Lv.17はねやすめ
ひこう変化--10×HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
Lv.25ふきとばし
ノーマル変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。相手の『みがわり』状態を貫通する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
Lv.31こうそくいどう
エスパー変化--30×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
Lv.43エアスラッシュ
ひこう特殊759515×30%の確率で相手をひるませる。
Lv.53かまいたち
ノーマル特殊8010010×相手全体が対象。1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.9リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.14そらをとぶ
ひこう物理9095151ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。
技.18とんぼがえり
むし物理7010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.50はねやすめ
ひこう変化--10×HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
  • フォルム:
  • 通常
  • メガピジョット

ピジョン<<ピジョンコラッタ>>コラッタ


スポンサーリンク

◆ ページの先頭へ ◆


トップページ::ピカブイ::ポケモン図鑑ピカブイ::メガピジョット

このサイトについて | プライバシーポリシー

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。

当サイトは個人ファンサイトであり、株式会社ポケモン他企業様とは一切関係ありません。下記はサイト独自の内容に関する著作権を示すものです。

© 2002-2018 Yakkun

dummy