プレイ!ポケモンポイント!

ユーザー登録ログイン

dummy

ファイヤー- ポケモン図鑑ピカブイ


ファイヤー
ファイヤー
かえんポケモン
ぜんこくNo.146
高さ2.0m
重さ
  • 60.0kg
  • けたぐり威力80
タイプ
  • ほのお
  • ひこう
英語名
    Moltres
タイプ相性による弱点
  • かくとう0.5倍×0.5
  • じめん0倍×0 (全く効かない)
  • いわ4倍×4
  • むし0.25倍×0.25
  • はがね0.5倍×0.5
  • ほのお0.5倍×0.5
  • みず2倍×2
  • くさ0.25倍×0.25
  • でんき2倍×2
  • フェアリー0.5倍×0.5
進化の流れ
なし
生息地
  • なし
主な入手方法
  • チャンピオンロード(シンボル)
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 90
こうげき 100
ぼうぎょ 90
とくこう 125
とくぼう 85
すばやさ 90
平均 / 合計 96.7 / 580
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP165--150
こうげき13412211095
ぼうぎょ12311210086
とくこう162147132119
とくぼう1171079582
すばやさ12311210086
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP521---290
こうげき484459433202184
ぼうぎょ460437413182166
とくこう545514482251229
とくぼう448426403172157
すばやさ460437413182166
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
とくこう 3
◆ 性別
性別ふめい
ヘルプ◆ その他のデータ(過去作に基づくデータ)
初期なつき度 35
基礎経験値 261
経験値タイプ125万
カテゴリー準伝説ポケモン

スポンサーリンク

◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本つばさでうつ
ひこう物理6010035通常攻撃。
基本ひのこ
ほのお特殊4010025×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
Lv.8ほのおのうず
ほのお特殊358515×4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げたり交代できない。
Lv.16にらみつける
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.24エアスラッシュ
ひこう特殊759515×30%の確率で相手をひるませる。
Lv.32かえんほうしゃ
ほのお特殊9010015×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
Lv.40こうそくいどう
エスパー変化--30×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
Lv.48ねっぷう
ほのお特殊959010×相手全体が対象。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
Lv.56はねやすめ
ひこう変化--10×HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
Lv.64ソーラービーム
くさ特殊20010010×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。(ピカブイ以前は威力120で、天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。)
Lv.72ゴッドバード
ひこう物理200905×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。(ピカブイ以前は威力140)
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.9リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.11おにび
ほのお変化-8515×相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.14そらをとぶ
ひこう物理9095151ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。
技.18とんぼがえり
むし物理7010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.37かえんほうしゃ
ほのお特殊9010015×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.45ソーラービーム
くさ特殊20010010×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。(ピカブイ以前は威力120で、天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。)
技.46だいもんじ
ほのお特殊110855×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.50はねやすめ
ひこう変化--10×HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。

サンダー<<サンダーミニリュウ>>ミニリュウ


スポンサーリンク

◆ ページの先頭へ ◆


トップページ::ピカブイ::ポケモン図鑑ピカブイ::ファイヤー

このサイトについて | プライバシーポリシー

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。

当サイトは個人ファンサイトであり、株式会社ポケモン他企業様とは一切関係ありません。下記はサイト独自の内容に関する著作権を示すものです。

© 2002-2018 Yakkun

dummy