ポケモントレード- ポケモン交換掲示板

【配布】控えめめざ炎フリーザー【クイズ形式】

このトレードは募集終了もしくは停止されています。Twitterなど外部で規約違反の交換を行うと、アカウント凍結されますので絶対にお止めください。

あげるモノ

控えめめざ炎フリーザー
もらったはいいものの、使う予定がないのでクイズ形式で配布したいと思います。

欲しいモノ

以下の数式を解いてある言葉を答えなさい。

34×5+5+8×9
50×5+5+97×2+5
32×5+5+13×11+5+34×8+5
18×5+5+17×2+5+2×7+5+15×10+5
2×5+5-1×2+5
63×5+5+26×4+5+10×4+5
19×5+5+1×4+5
16×5+5+10×3+5+10×12+5
3×5+5+2×4+5-4×7+5

22×5+5+36×4+5+51×4+5

メッセージ

・複数回答可ですが、有効なのは最後のコメントです。
・正解者が複数いた場合は一番早かった方に差し上げます。
・いなかった場合はまたこのような場があった時に^^
・ヒントは数時間ごとに出していきたいと思います。
11月25日11:00締め切りとします。
・答えだけでなく解法も記載お願いします。
 まぐれで当たってしまったら考えている方に申し訳ないので;

気軽にご参加ください
よろしくお願いします。

ヒント1
りぃふさんがおっしゃっているたくさんある「5」は特に意味はないです。

ヒント2
3×5+5+2×4+5-4×7+5と
22×5+5+36×4+5+51×4+5の間が1行あいているのは重要な意味があります。

ヒント3
ポケモンと関係があります。

ヒント4
単純に式を解いて、そこからいろいろやってみてください。

ヒント5
答えにポケモンは一応関係ありますが、
関係あるの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ヒント6
ズバリ、上から順に
247
454
590
308
18
474
109
245
10

473
となるはずです。

ヒント7
ヒント6から3つのことをすると答えが出てきます。
どれも重要ですが、1つ目が一番重要です。

ヒント8
ヒント6にある数を足します。

ヒント9
足す数は一定ではありません。

投稿日時 : 2012/11/18 11:45

最終更新日時 : 2012/12/09 08:36

スポンサーリンク

コメント(42件)

sss543146@sss5431/Alpha
皆さん惜しいところまでいってたみたいですね。

ポケモン図鑑の1文字目や分類などは面白そうですね^^
そこまで深く考えていたとは・・・さすがですねw
またこのような企画をしたときに参考にしたいと思います。
評価100%(2人)
12/11/25 15:18
2431vega45@2431vega/ミミズク
これは無理ですた;
1〜10まで足すとこまでいったのですがわかりませんでした…
良い評価(28人)
12/11/25 14:59
leaf_1443@leaf_14/りぃふ
結局誰も解けなかったのか・・・
しかしこれは難しいっ;;

・ポケモン図鑑に変換すること.
・頭文字または最後の文字を繋げること.
・出てきた数字に何かを足すまたは引くこと.
ここまではヒント3の時点で思い付いてました.
それがまさか,足す数字を増やす+最後⇒最初・・・という文字の取り方だったとは・・・

この1週間頭を悩ませ続けた問題の解答が分かったことに,何よりホッとしてます^^
またあれば是非参加したいです.ありがとうございました.

↓紆余曲折の跡
 .一行空いてるのはずっと「けつばん」だと思っていた
 ・ポケモン図鑑⇒英語名や分類,特性,図鑑の1文字目,最初/最後に覚える技...etc..の変換を試みる
良い評価(41人)
12/11/25 12:36
sss543142@sss5431/Alpha
訂正
11行目 モ モ イ ク ロ ー バ ー
となっていますが、正しくは
モ モ イ ロ ク ロ ー バ ー
ですm(_ _)m
評価100%(2人)
12/11/25 11:25
sss543141@sss5431/Alpha
まず、上の数式を解くとヒント6のようになります。
次に、ヒント6に下から順に1・2・3・・・10と足していきます。
すると、474 12 248 113 479 24 315 598 465 257 となります。
この数字を、ポケモン図鑑ナンバーに変換します。
出てくるポケモンは上から、
バシャーモ モジャンボ ナットレイ ロゼリア アーボック ロトム ラッキー バンギラス バタフリー ポリゴンZ
となります。
このポケモンの名前の最後→最初→最後・・・と見ていきます。
すると、
モ モ イ ク ロ ー バ ー
となります。ここまでくればもうお分かりですね。
最後のポリゴンZは1行あいていましたね?
上から最後→最初→最後・・・といくと、 ポ になりますが、
1行あいているのでそこでリセットということで Z となり、
モモイロクローバーZとなります。

とても複雑で分かりにくかったかもしれませんが、
ここまでクイズに付き合っていただきありがとうございました。
またこのようなことがありましたらご参加お待ちしております。
評価100%(2人)
12/11/25 11:19
hoppe2petudeocn40@hoppe2petudeocn/にんじん@
247
454
590
308
18
474
109
245
10

473
に1の位が0になるようにそろえるのでしょうか?例247→250

これぐらいしか,できませんでした。
良い評価(11人)
12/11/25 11:02
sss543139@sss5431/Alpha
11時になりましたので、締め切らせていただきます。
正解者はいませんでした。
答え及び解法を公開します。
少々お待ちください。
評価100%(2人)
12/11/25 11:00
hoppe2petudeocn38@hoppe2petudeocn/にんじん@
やっぱりわかりません。
良い評価(11人)
12/11/25 10:51
sss543137@sss5431/Alpha
残り30分ほどで締め切らせていただきます。
評価100%(2人)
12/11/25 10:32
sss543136@sss5431/Alpha
ヒント9を公開です。
評価100%(2人)
12/11/25 09:07

続きを表示読み込み中...

※このトレードは募集終了もしくは停止されています。

スポンサーリンク