ポケモンパーティ構築(シングル)

ランクマッチそろそろ始めようかな 剣舞命リザードン(改良

2020/12/12 23:00

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2778  いいね:5

投稿者:ひょひょ(@U6xO7yuyd1lReuw)

剣盾 / シングル

このパーティは[ランクマッチそろそろ始めようかな 剣舞命リザードン]を投稿した際に誰かさんという人がアドバイスをくれそのアドバイス通りに改良したパーティです。
オトスパスをドラパルトに変えました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このリザードンはよく考えると命の玉のダメージでもうかを発動できるかもしれないということが分かりましたwww
そんなことをするよりも普通に攻撃したらいいけどwww
このリザードンはドラゴンクローを採用しているためドラパルトなどにも打点があるところがポイントです。
まあ特殊でもあると思うけど

こちらは技と持ち物を変えました。
戦い方は前のと同じで鬼火をしつつたたりめで高火力を狙う戦い方です。
それとヘドロウェーブをタイプ一致で撃てることをことを忘れてたwww

このドラパルトは違うパーティで誰かさんがアドバイスしてくれた型にしました。
壁を張ってリザードンにパスし積みます。
呪われボディでもいいと思いますけど素早さを下げられたりしたら面倒なのでクリアボディにしました。

放電はほとんどおまけ的なかんじです。
最初は状態異常型のゲンガーと被っていたため誰かさんのアドバイスにより変えました。

ペンドラーは多分前回のパーティ投稿とは変わってないと思います。
変わっているとしたら性格です。

こいつは誰かさんには命の玉がいいって言われたけど命の玉はリザードンに使っているため物知り眼鏡にしました。

戦術と解説

最初にドラパルトを出し壁張って麻痺にして、ゲンガーにパスしてたたりめを撃ったり、リザードンにパスして剣舞を積んだり、ポリゴンzにパスして悪巧みを積んだり、ペンドラーで積んだりと攻撃型だらけだからこそできる様々なパターンがあります。

誰かさん本っっっっ当にありがとうございました!!!!

投稿日時 : 2020/12/12 23:00

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。