ポケモンパーティ構築(シングル)

ランクマッチそろそろ始めようかな  守り知らず剣舞命の玉リザードン

2020/12/12 01:23

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7252  いいね:8

投稿者:ひょひょ(@U6xO7yuyd1lReuw)

剣盾 / シングル

初の投稿です!
最近ランクマッチ始めたんでどういうポケモンを使えばいいかなどが分からず参考なしで自分のパーティを作りました!
アドバイスあったら教えてください!

スポンサーリンク

使用ポケモン

最初は両刀にしようかと思ってたけど枠がなくなるんで物理にしました。

あと個体値がよく分からなかったのでいじりませんでした。すいません。これからのポケモンも同様にします。

こっちは鬼火で攻撃をさげつつたたりめで高火力を狙う脳筋ゲンガーです。
シャドーボールのところを変えようかと悩んでいます。

こちらはゲンガーより火力がひくいため悪巧みを採用しました。
たたりめをタイプ一致で打てる電球フォルムです。

一応耐久しながらタコがためで耐久を下げていき壁を壊す瓦割り、あと一撃なのに守られそうってときのフェイント、挑発は積み封じです。

こちらは鉄壁バトンペンドラーの攻撃パージョンですが、剣舞で積んでポイズンテールを急所に当てながら足りなかったら毒で潰すというものです。

the特攻って言う感じの育成をしました。

戦術と解説

主に最初はゲンガー又はロトムを出します。
ゲンガーで鬼火をまいてたたりめで落ちたらいいのですが落ちずにゲンガーが倒れたらリザードンを出し剣舞1回積めたら積みダイマします。
残りも同様に攻めます。

タイトル通りの守り知らずです。

アドバイス宜しくおねがいしますm(_ _)m

個体値を書けなくて本当に申し訳ございませんでした。m(_ _;)m

投稿日時 : 2020/12/12 01:23

スポンサーリンク

コメント(10件)

1ひょひょ(@U6xO7yuyd1lReuw)
最初矛盾しました。
すいませんm(_ _)m
20/12/12 01:24
2誰か
リザードンリザードン
どうしても物理で使いたいんだったら別にそれでいいんじゃないかなと
ただどうしても特殊の劣化になりがち

ゲンガーゲンガー
もともとこいつ耐久紙なのできあいのタスキ
シャドーボールをヘドロウェーブに

ロトムロトム
ゲンガーいるからこいついらないと思います
ほかのタイプに変えたほうがこいつの耐久も上がります
マイナーなら冷蔵庫(パッチルドンパッチルドンの劣化だが)

オトスパスオトスパス
耐久振りなのに襷は矛盾しているかと

ペンドラーペンドラー
特になし

ポリゴンZポリゴンZ
シルクのスカーフを命の珠に
テクスチャー2をふぶきに
放電をかみなりに
サイケこうせんを悪だくみなどに
20/12/12 15:59
3誰か
補足ですが
性格はミントで変えることができます
20/12/12 16:02
4ひょひょ(@U6xO7yuyd1lReuw)
誰かさんアドバイスありがとうございます!
ロトムはウォッシュでもいいでしょう?
20/12/12 16:20
5誰か
>>4
いいと思います
スカーフとかおすすめです
20/12/12 19:01
6ひょひょ(@U6xO7yuyd1lReuw)
分かりました。アドバイスありがとうございました!
20/12/12 19:01
7カメックスのクスクス
リザードンはやっぱり特殊じゃないので若干物理だと火力が落ちるので、それならペンドラーのどくどくとかをバトンタッチに変えて見ては?
20/12/27 17:35
8ひょひょ(@U6xO7yuyd1lReuw)
やっぱそのほうがいいですかねwww
20/12/27 18:49
9オクトパスター
オトスパスの努力値の振り方ですが、ポケモンで耐久に努力値を振るとき実数値がh=b+dに近くなるように振った方が固くなります。基本戦術でゲンガーで1枚持っていってできなければリザードンで積むと書いてますが、他の方も指摘されてた通り襷はゲンガーに渡しておいた方がいいと思います。それでも初手カバルドンやラグラージ対面からあくびとかステロを入れられるときつくなるので悪の波動の代わりに挑発か草結びを入れた方がいいと思います。でもまあこの構築でリザードンが積むのは正直難しいと思います。リザードンが積んだ後赤ゲージでダイマしても先制技で倒される体力になってるか、そもそもリザードンが積んでる間に倒れてるかのどっちかになると思います。リザードンで積むための構築作りたいならロンゲとかでしっかり起点作る構築にした方がいいと思います。
21/01/02 01:49
10ひょひょ(@U6xO7yuyd1lReuw)
改良したバージョンもあるので見てくださると嬉しいです!!
21/01/05 19:23

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。