ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイスお願いします

2020/12/11 23:33

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3652  いいね:3

投稿者:削除済

剣盾 / シングル / シーズン13

サイクルを回す戦術考えて構成していて、まだ初心者なので何かを抜くとかを考えずに交代してもそこそこ耐えられるようにすることを意識して努力値を振っています。
最近は積み技をされると倒せなくなるので困っています。
少し変えるだけで戦える構成なのか、根本的にダメなのかアドバイスお願いします。
m(_ _)m

スポンサーリンク

使用ポケモン

投稿日時 : 2020/12/11 23:33

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ポケ民
拝見させていただきました。
サイクル戦重視の戦いになりますと、パーティを拝見したところどうしても素交代が多くなってしまう印象です。
特にラグのアームハンマーの火力では中途半端にじゃくほを発動させかねないと思います。ゆきなだれもランドもマンダも威嚇込みA-1ですと確定1が取れないので逆に起点にされかねません。サイクルならクイックターン採用して対面操作するのはどうでしょうか?
それとヒードランのあくのはどうをステロに変える事でサイクル戦において相手にじわじわとダメージを与える事ができると思います。
あく技はウーラオスでカバーできると思うので大丈夫かと。

全体的にSに振っていないので自分が交代を繰り返しても上から殴られればいずれ不利になってしまいます。積みアタッカーがキツイならば特性がてんねんのポケモンを採用もご検討致してください。
20/12/12 23:08
2天才
アシレーヌとハッサム変えて、トリパとか攻撃型の受け派とかちょっと凝ったらいいと思うよ。どちらかというと、まず、レートの対策。タイプが被らない、重量級か速攻型かのどちらか、少し変わったポケモンを一体、ポケモンの種族値や特性に沿った技構成、そして少し凝ったパーティがいいと思うよ。
20/12/13 19:20

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。