ポケモンパーティ構築(シングル)

S13 シングル 初パーティ構築 アドバイスおなしゃす!

2020/12/06 04:39

★★★ loadingいいね! 閲覧数:3965  いいね:2

投稿者:male(@ringosan_daria)

剣盾 / シングル / シーズン13

初の投稿なので緊張(?)していますが、なにとぞよしなに
欠陥や穴があったらガンガン仰ってください僕のパーティの血と成り肉と成るので“〇| ̄|_

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティのメイン火力となります。
元々ラティオスは好きだったので使ってみたいので、必須枠ですね。
いのちのたまかメガネか選択するの迷いましたが、打分けが出来るようにするためにいのちのたまにしました。

ラティオスにとんでくるフェアリータイプを処理する係です。
こらイバは自分が使ってて1番しっくりきたのでそのまま使ってます。
ひかえめHC振りなのはアナライズジバコイル対面であとに動けるようにするためです。

ラティオスにとんでくる鋼処理用です。
安定性を求めてあつぞこブーツにしてます。
ねっさのだいちはおもにヒードランに打つようです。

エースバーンのストッパー…とまではいきませんがちょっと残ったエースバーンをアクアジェットで倒せるので使ってます。
正直、ばかぢからの部分をクイックターンにしようか迷ってます。

ステルスロック撒くようですね。
主に先発、でんきタイプのストッパーとして使ってます。
技構成はしっくりきたものを使っています。

カビゴンや、ポリ2に投げてく感じの対面強化の構成です。
ようきでも良かったのですが、きあいのタスキで耐えることを考えると、火力があった方がいいと感じたので、いじっぱりにしました。

戦術と解説

初手ランドロス→ラティオス→相手パーティによって変える
という感じで戦ってます。
アドバイスや良い提案をお待ちしておりますのでなにとぞよろしくお願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

投稿日時 : 2020/12/06 04:39

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。