ポケモンパーティ構築(シングル)

ウツロカグヤ(アドバイスお願いします)

2020/11/01 13:51 / 更新:2020/11/02 19:02

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:21788  いいね:24

投稿者:オルステッド(@Second0nion)

剣盾 / シングル

自分の好きな見た目ポケモンウツロイドを軸にパーティを組みました。
ORASくらいからレート対戦をやってたのですがダイマックスが肌に合わずやめていたのですが冠の雪原から復帰しました。
アドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

初手メテオビームしてからダイマきってダイロックでDあげて打ち合っていくのがとても強かったです。環境的に岩の通りが良く、使いやすかったです。
BBでSが上がる調整です。

USMから連れてきてそのまま使ってます。使用感はとてもよく選出率も高いです。

これまた見た目が好きで使っていたのですが、ダイマしてBBでCを上げた後スカーフで抜いていくのが強かったです。

環境に多いであろうランドロスメタに入れました。昔はチョッキで使っていたのですが、はたきがなくなってステロが欲しくてオボンにしました。

これまでの4体で水・氷の通りの良さを消すために入れました。とりあえず強ポケを突っ込んだ感じなのですが選出率は低めです。

ラスト一体が全然思いつかず、強化されて前から気になっていたエンテイを入れました。こいつ自体は強いと思いますが、あまりパーティと噛み合っていない気がします。選出率は低いです。

戦術と解説

カジュアルで試運転した感じだとウツロイドが安全にメテオビームを撃てれば全抜きできることが多かったです。パーティ単位でミトム・ポリ2・エースバーン・アーゴヨンが重く初手に出されたりすることが多かったです。

チームID 00000008LFNJ36

投稿日時 : 2020/11/01 13:51

最終更新日時 : 2020/11/02 19:02

スポンサーリンク

コメント(8件)

1ウソッキー
カグヤの技ヘビーボンバーがヘドロウェーブになってますよ
20/11/02 03:39
2オルステッド(@Second0nion)
1>ありがとうございます。修正しました。
20/11/02 18:58
333
デンジュモクに関しては、草結びのところはエナボの方が今は汎用性が高い気がします
20/11/03 09:55
4オルステッド(@Second0nion)
3>Hふりのカバがエナボだと落ちないので草結びの方が使いやすいかなと思います
20/11/03 12:24
5パル
パーティー構成のところにも書いてあるのですが、エンテイとレヒレを同じパーティーに入れるのはオススメしません。理由としてはまず、エンテイのメリットである聖なる炎は50%の確率で相手を火傷にする効果があります。ですがそれにたいしてレヒレの特性ミストフィールドは状態異常にならない効果があるのでエンテイとレヒレを同じパーティーに入れるのはオススメしません。ですがそれ以外のウツロカグヤの構成はとてもいいと思います。長文失礼しました。
20/11/03 14:19
6生田目
>4
それは初耳でした、D振りカバなら草結び耐えますし、HBカバピンポイントですね
ダイマ環境に加えて、カバ以外に草結びだと全く刺さらないと思いました
20/11/03 17:54
7アグノムだいすき
タイプ的にエンテイのところキリキザンがいいと思います。
20/11/06 10:27
8ライコウ
エンテイって今作からフレドラ覚えるからそっのほうが良いかも
20/11/08 10:17

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。