ポケモンパーティ構築(シングル)

【レギュG構築】 晴れトリルパ!

2024/04/16 16:14 / 更新:2024/04/18 19:28

★★ loadingいいね! 閲覧数:658  いいね:1

投稿者:やませ(@yamase123)

ポケモンSV / シングル

レンタルチーム有

どうも〜やませです〜
今回はレギュF勝てなくなってきたので心機一転レギュGパを作る事にしました
カジュアルでは良い感じに勝ててますが、伝説は初めてなのでどこか添削した方が良い点があったらご指摘の方お願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

晴れパのスコヴィランスコヴィランが強いかな?と思ったので晴れ要因として入れました

晴れエースですね
ミライドンミライドンコライドンコライドン以外の伝説に強そうなので今回採用しました
葉緑素が発動したら一番早いポケモンですからね
ザシアンザシアンバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)の構築に当たりに有利です(多分)

タスキクロー枠?的なポケモンです
メタルバーストでコライドンコライドンやもろもろを不意に倒します
他にもバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)を゙タイプ的に完封してるのも強いですね
ギロチン有るので受けにも強めです
初手で投げるのが多かった

レギュG自慢の型です
マリルリマリルリは絶妙な耐久が有るのでアストラルビットをちょうど良い感じで耐えたりできます
ミライドンミライドンもじゃれつくで倒せるのでこらえるイバンで倒せます!(こらえるで大体バレそうだけど笑)
テラバ炎は晴れとのシナジーも有りつつ、タイプも普通に強いです!

イバンはHP51から発動します

マリルリマリルリの飛んでくる電気技無効で強いの探したらドサイドンドサイドンが良かったので入れました
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)がおそらく減るのでそこも良し!

そこはランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)じゃないの?って少し思った方……友達居ても大変なので諦めました

フェアリーテラスでミライドンミライドンコライドンコライドン対面も強いです

D44ハバタクカミハバタクカミのメガネムンフォ耐え

ルナアーラルナアーラからののトリルで暴れ散らかしてます
(この展開が強すぎて晴れがあんまできてない)

耐久エグいので注意
ダメ計でバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)のブリザードランス耐えるのはビビったわ

けどフェアリーテラスひらいしんにしてミライドンミライドン完封するのも悪くは無さそう

持ち物がダイスじゃなくてオボンなのはオボンのが強いからです!!
異論は認める

レギュGからの伝説枠ですね
ドドゲザンドドゲザンマリルリマリルリドサイドンドサイドンの並びでトリルする?と
なりだいぶ強いです

ノーマルテラスが偉くてハバタクカミハバタクカミバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)に対面余裕で勝てたり
技範囲広いので不意にランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)コライドンコライドンをワンパンできます

持ち物はあつぞこブーツになってますが違うのでも良さそう

戦術と解説

晴れ展開
コータスコータススコヴィランスコヴィラン

トリル展開
ルナアーラルナアーラドサイドンドサイドン

選出はこの2パターンがほぼでした

アドバイスや質問等有る方はコメントよろしくお願いします

使い易いので良かったら
レンタルID R2LRT4

投稿日時 : 2024/04/16 16:14

最終更新日時 : 2024/04/18 19:28

スポンサーリンク

コメント(1件)

1木之本桜
試しにこのptをカジュアルで使ってみました

一度トドゲザンでギロチン見せたのにブリジュラスに戻して来なかったので持久力だと思い使ったらそのままギロチン決まりました
24/04/24 23:31

削除キー:

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー: