ポケモンパーティ構築(シングル)

≪添削希望≫ 安全に腹を叩くマリルリとトリルバンギラス

2024/03/03 21:46

★★★ loadingいいね! 閲覧数:462  いいね:2

投稿者:よねちゃん(@yoneyoshifuji)

ポケモンSV / シングル

壁張りからの腹太鼓マリルリとトリル軸バンギラスの二つの構築の合作となっております。

スポンサーリンク

使用ポケモン

壁張り要員。オーロンゲミラーで先に挑発を打てるように1早く。BDの振り方は人の好みです。

積みエース。はたきはサーフゴーやドヒドイデ対策。腹太鼓を積んだらはたきでHBドヒドイデを確定1発。水弱点のポケモンはだいたいアクジェで飛ぶ。(防御完全特化ヒードランも飛ぶ。)

トリル要員。耐久はハバカミのひかえめムンフォ確定耐えまで。テラスは基本きらない。すりぬけによって身代わりを貫通できる(カイリューなどに有効)。

一応トリルエースなので龍舞ではなくのろいを採用。ゴーストテラスで呪いも打てる。イルカマンなどを流したいときに使える。

スイーパー。トリル下でもトリルがなくても動きやすいので採用。技3と4は人によって趣味が分かれる。

積みエース。Sは1舞で最速オーガポン抜きまで。Hは16nー1調整。Dは蝶舞で上がるのでB優先。

戦術と解説

この構築は、壁からの積みか、トリルエースが暴れた後にハッサムで一掃、という構築です。相手がこちらのパーティーをみてロンゲから入ると思わせておいて、最高の相棒であるミカルゲから入り、すぐバンギラスを展開することでイージーウィンできることがありました。相手が受けループの場合、必ず積み展開にするようにしています。

投稿日時 : 2024/03/03 21:46

スポンサーリンク

コメント(1件)

1おうどん食べたい
コメント失礼します。自分が間違っていたらスルーで構わないのですが、バンギラスはチョッキを持っているので変化技、もとい呪いを使えないと思います。
24/03/04 07:56

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。