ポケモンパーティ構築(シングル)

やはりネット,,,,,! ネットはすべてを解決する,,,,,!

2024/02/27 16:18

★★ loadingいいね! 閲覧数:501  いいね:1

投稿者:よねちゃん(@yoneyoshifuji)

ポケモンSV / シングル

≪添削希望≫
前期こちらのパーティーで1900チャレンジしましたが失敗しました。添削お願いします。コンセプトは初手でねばねばネットをまいた後、後ろにいる中速アタッカーたちで無双を狙うパーティーです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

なるべく火力を出すためにA特化ハチマキ。S調整は最速ツツミがねばねばネットにかかった時に実数値1抜く調整。残りは耐久。

ネットまき要因。ネットの後にステロがまけたら万々歳レベルでいい。あいてに挑発してきそうなポケモンがいた場合初手では出さず交代技から場に出す。努力値は最速にしてあれば正直どうでもいい。死に際に物理アタッカーにやけどを入れるのも一興。

でんき技がボルチェンしかない都合上ステロを踏むことが多いのでHPを16n−1に調整。Sはラオスと同じくネット下のツツミを抜く調整。残りをC振り。ドーブルがステロまで撒けたらかなり無双できる。

ネットが撒けなかったときに切り返せるような型。高速スピン2回で最速ブーストツツミを抜かせる。(実数値調整はラオスなどと同じ。)チョッキを持たせることで相当耐久性が上がるので採用。Hは16n−1調整。テラスタルは人の好みによって変えていただきたい。

ステロが怖いときは初手だしして初手テラスからとんぼが安定。Sはネット下ツツミ抜き調整。Hは16n−1調整。電光石火ではなくフェイントの理由はグライオンを意識しているから。

イーユイだけは持ち物を悩んだ。わりと抜群範囲が広いので達人の帯を採用。Sはネット下ツツミ抜き調整。Hは16n−1調整。スイーパーになることが多い。

戦術と解説

このチームはネットをまかないとどうしようもない腰抜けがいるので、何が何でもネットをまくということを意識しています。ストライクは火力が足りないのでサイクルのクッションと思ったほうがいいです。最後はイーユイが一番安定しましたが、2番手でだすとボコされます。(聖剣パオジアンなど)気を付けてます。

投稿日時 : 2024/02/27 16:18

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。