ポケモンパーティ構築(シングル)

添削希望

2024/02/12 20:44 / 更新:2024/02/14 22:56

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1018  いいね:4

投稿者:マスカラ(@330_mnk48733)

ポケモンSV / シングル / シーズン15

レンタルチーム有

はじめまして。今年から対戦を始めた初心者です。

一応マスターボール級には到達したのですが、分からないことが多いので、パーティの添削をお願いしたいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

「はたきおとす」で相手のアイテムを落としたり、
「ちょうはつ」で起点役をつぶしたりできます。

「きあいのたすき」や高い素早さを活かしてアタッカーとして使うことが多いです。

完全なアタッカー。うちのエースです。

スカーフを持っているので、スカーフなしのドラパルトなら抜けます。

基本的に「バレットパンチ」を撃ちます。

相手のポケモンに合わせて「インファイト」で殴ったり「とんぼがえり」で引いたりします。

うしにくさんという投稿者さんの「脳筋いずぱわー」を参考にしました。

炎タイプやドラゴンタイプ相手に使うことが多いです。

紅狐さんという投稿者さんの「姫」を参考にしました。

高い特防と突撃チョッキをいかして、特殊アタッカーのハバタクカミやテツノツツミを相手にすることが多いです。

ドラゴンタイプにも使います。

ぴぴすさんという投稿者さんの「新big6全てに強い、新型電子レンジ」を参考にしました。

ブリジュラスやアーマーガアにイライラしたので採用しました。物理も特殊もある程度なら受けられます。

特性の「ふゆう」をいかしてランドロスにも投げられます。

戦術と解説

全員アタッカーとして運用できるので、相手に合わせて選出します。ニンフィアかロトムがいると交代するときに安心かも、、、?

オーガポンにはロトム、ガブリアス
カイリューにはニンフィア、マリルリ、ガブリアス
ハバタクカミにはニンフィア、ハッサム
など。

チームID SNFLP0

投稿日時 : 2024/02/12 20:44

最終更新日時 : 2024/02/14 22:56

スポンサーリンク

コメント(2件)

1やませ(@yamase123)
マスカーニャマスカーニャのふいうちをトンボガエリにした方が良いと思います トンボガエリによって初手おきがかなり安定しますし カイリューカイリューのマルスケを削りながら交代というオシャレなこともできます

ハッサムハッサムのつじぎりをどろぼうに変えましょう
どろぼうの方がテクニシャンの補正のって強いです

マリルリマリルリのアイススピナーはほろびのうたの方が良いと思います 
アイススピナーは普段全然使わないと思うのでラス1や受けに強くなるほろびのうたのが強いです

アドバイスは以上です
ランクマ頑張ってください
24/02/13 20:55
2マスカラ(@330_mnk48733)
やませさんアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
24/02/14 22:02

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。