ポケモンパーティ構築(シングル)

【レギュFシングル・添削希望】 使いたいポケモンで勝ちたいです

2024/01/29 18:32

★★ loadingいいね! 閲覧数:457  いいね:1

投稿者:ミナティング(@btpk5159)

ポケモンSV / シングル

はじめまして。 
レギュFで追加されるポケモンでパーティー組みたいです
初投稿なので拙い部分もあるかもしれませんがご了承ください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

まずカイリューですが、これはじゃくてんほけん型にしました。
今の環境としてカイリューは必須級だと思い、環境に多いハバタクカミに対抗するために弱保からのアイアンヘッドで確定一発。ほかの技も雑に強いので採用しました。

こいつも雑に強いので採用しました。ほのおテラスにした理由は鋼テラス対策です。あまえるを採用した理由はBの種族値が低いので、そこを補えたらなと思いました。オーガポン(かまど)のテラスツタこんぼうも114 ~ 136 (87.6 ~ 104.6%) 乱数1発 (31.3%)で耐えてくれるので。あとミラーになったときに抜かれるの嫌なので最速にしています。

こいつが今回一番使いたいやつです。こちらは育成論を参考にさせていただきました。

こいつも強いので採用しました。 
剣舞は舞える時に舞えたらなぁ程度で考えています。

これは自分が一番好きなポケモンなので採用しました。基本的には某youtuberくろこさんの動画から参考にして作っています。

こいつはタスキ潰しとかが優秀なので採用しました。れいパンを採用している理由として飛行テラスしてくるやつとかに強いと思ったので

戦術と解説

基本選出は
ラティオス、ポリ2、ウーラオスorオーガポン
ウーラオス、ハバカミ、カイリュー
オーガポン、ポリ2、ハバカミorラティオス
かなぁという感じです
アドバイスお願いたします

投稿日時 : 2024/01/29 18:32

スポンサーリンク

コメント(2件)

1やませ(@yamase123)
この構築は多分ガチグマがきついと思うのでカイリューカイリューのアイへをけたぐりにするのが良いと思います 攻撃2段階も上がればハバタクカミハバタクカミも余裕で倒せます
あときついポケモンを記事に書いた方良いです
24/01/30 19:26
2TS(@21341a87g)
ハバタクカミハバタクカミの努力値はC244-D12-S252にしないと効率が悪いです。そもそもオーガポン(かまど)オーガポン(かまど)はテラスタル時に特性面影宿しでAが1段階上がるので、甘える後に攻撃を受けて乱数1発31.25%となるにはH252-B28かH244-B36まで振らないといけません。
24/01/31 08:05

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。