ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者です、アドバイスがほしいです

2024/01/28 21:59

★★★ loadingいいね! 閲覧数:516  いいね:2

投稿者:はくり(@BLyxjwXL488MAiD)

ポケモンSV / シングル

レギュレーションF?の構築を作ってみました、構築の改善点とかあればアドバイスお願いしますm(*_ _)m

スポンサーリンク

使用ポケモン

パングロ剣舞ドレパンのウーラオスです。
陽気と迷ったんですけど、陽気にしてもなんとなく
ミラーで抜けるくらいしか利点が無いと思ったので
火力を出せるようにいじっぱりです。
オーガポンに強く出れるのと、初手ガエンにテラス剣舞を積めたりするので炎テラスにしてます。

CSベースのスタンダードなメガネサーフゴーです。
10まん→わるだくみもいいな〜と思ったんですが、
水に打点が欲しかったので10万ボルトを採用してます。
テラスタイプはゴルラの火力を最大限まで上げたいのではがねにしています。

龍舞アイアンヘッドを使ってみたくて育てたカイリューです。あくびとかでんじはを透かして龍舞できるのが強そうだと思ったのでラムのみを採用してます。
テラスタイプはアイアンヘッドを一致の火力で打てるのと、ハバカミとかに強いのではがねです。
Sは龍舞2積みで最速スカーフウーラオスを抜ける
180振りにしてます。

スタンダードなでんじはポリ2です。
物理受けが欲しいな〜と思ったので採用してます。
れいビと放電で迷ったんですが、放電でんじはが効かないランドロス、ガチグマなどに何もできない、カイリューにも打点が欲しいなと思ったので
れいビを採用してます。
テラスタイプはカミウーラオスに強い毒テラスです。

初手で様子見要因にも使えるスカーフランドロスです。
未だに草結びが本当に必要かよく分かりませんが、
ガチグマやディンルーと対面した時に
刺さったら面白いだろうなと信じて採用してます。
耐久は威嚇込みで特化パオの礫を確定耐え、臆病メガネラティオスのラスパ確定耐えするまで振ってます。Sは準速+1カイリュー(1スケショカイリュー)抜きくらい振ってます。
テラスタイプは飛行技が欲しいので飛行にしてテラバーストを採用してます。

特殊ポケモン、襷持ちがもう一体欲しいな、と思い
アシレーヌです。当初はチョッキで考えていたんですが、電気テラスパオジアンなど物理弱点を突かれると割とあっさりやられちゃうので行動保証のある襷を持たせました。技は、一致技の2つと初手のラグに強く出れるエナボ、持ってたらとりあえず悪さできるアンコールを採用してます。
テラスタイプは水妖草ぶっちゃけ何でも良いと思ったので全部強化できるステラにしました。
あんまり切る事は無いです。

戦術と解説

基本選出などはよく分からないです、申し訳ないです、、、ですが、割とウーラオス、サフゴ、ポリ2の並びで選出することが多かったです。
立ち回りはその時その時で変わるので、この時にこれをこうして〜みたいなものは無いかもです、、まじで初心者なので大目に見て貰えると助かります、、m(*_ _)m

投稿日時 : 2024/01/28 21:59

スポンサーリンク

コメント(2件)

1やませ(@yamase123)
まずアシレーヌアシレーヌがエナボ持ってるならランドロス(化身)ランドロス(化身)にくさむすびは要らないです、無難にいわなだれやがんせきふうじにしましょう
あとカイリューカイリューはやっぱ神速が強いので羽休め切って良いと思います ポリゴン2ポリゴン2の電磁波でうまいこと羽休めしてしびれ待ちとかがそこそこできるならその技構成でも良いですけど
あとサーフゴーサーフゴー自分だったらミラー意識で最速します
まぁ好みだと思うけど

あと構築改善の場合はきついポケモンを書いた方が良いですよ
24/01/30 19:42
2TS(@21341a87g)
 投稿お疲れ様でした。
 早速構築の改善案を挙げていきます。

1.ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)の冷凍パンチを炎のパンチに
ハッサムハッサムへの打点が無かったので追加。これでハッサムハッサム突破がより楽になります。

2.ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)の努力値をH4-A180-B36-D76-S212に
努力値に無駄があったので修正。

3.カイリューカイリューの努力値をH68-A252-B4-D4-S180に
努力値に無駄があったので修正。

4.アシレーヌアシレーヌの努力値をH252-C252-S4に
このポケモンはS種族値が60しかないので、わざわざ準速にするメリットがありません。

5.アシレーヌアシレーヌのテラスタイプを鋼に
テラスを普段切らないのであれば耐性を変えられるテラスにするべきです。
24/01/31 07:42

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。