ポケモンパーティ構築(シングル)

雨パ イダイトウ主軸パーティー

2024/01/22 14:31 / 更新:2024/01/23 10:45

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1051  いいね:2

投稿者:(@RandomDice_nagi)

ポケモンSV / シングル / シーズン14

初投稿です。
軽く回したところ22戦17勝5敗でした。
主に悪ウーラオスともに対面が厳しいと感じました。
添削いただければと思います。

スポンサーリンク

使用ポケモン

雨降らし要因
対面電気がいる際は後ろに受けれるのがドオーしかいないので、基本的にはテラスタルここで使ってしまう。
ドロポンは命中不安なので威力は落ちてもウェザーボールで確実に。

パーティーのエース。
防御が弱いので神速透かしでタイプ維持・火力アップのステラ採用。
基本的にはウェーブタックルで一撃。

最初は火傷対策に空元気とクイックターンを採用していたが、
基本的にこちらが先に動くため火傷になりにくいので空元気をスケイルショットに変更。
先制技がパーティーに無いので、アクアジェットに変更。
対面カイリューはスケイルショットor裏引き。
ミミッキュ・悪ウーラオスは不意打ちを耐えないので対策必須。

第2のエース。
雨下ではエレクトロビーム連発。
対面地面が来た際はペリッパーにチェンジ。
アローラキュウコンがいる際は選出。

イカサマの使用頻度が低いので変更してよさそう。
筋金入りより持久力がよさげ?

対水要因。

挑発の個所を変更してもよさげ。

まひるみ型カイリュー。
メインのエアスラ・電磁波の命中不安を広角レンズでカバー。

テラスタルは火力アップで飛行にしているが、パーティーが氷に弱いので鋼と迷い中。

電気対策。
ステロを採用して先発を検討中。

投稿日時 : 2024/01/22 14:31

最終更新日時 : 2024/01/23 10:45

スポンサーリンク

コメント(2件)

1TS(@21341a87g)
ブリジュラスブリジュラスの性格は陽気ではなく臆病だと思います。
24/01/22 20:34
2(@RandomDice_nagi)
TSさん
ご指摘ありがとうございます。
書き込みでミスっていました。
24/01/23 10:46

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。