ポケモンパーティ構築(ダブル)

初夏ポケモン! これぞ晴れパーティ

2024/01/16 18:28

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2214  いいね:4

投稿者:ジゴロウ(@21demoeenyade)

ポケモンSV / ダブル / シーズン14

レンタルチーム有

こんにちは!
ジゴロウです。

今回は初夏!
春と秋は、、?という声が聞こえそうですが、ちゃんとありますのでお待ちを。

ということで、初夏の日差しを感じるポケモンを中心にパーティを
構築しましたので紹介していきたいと思います!

今回も割と勝ちにもこだわっています!

スポンサーリンク

使用ポケモン

まずはエルフーン!
本パーティの要であり、こいつがいなくちゃ始まりません。

悪戯心で安定して、追い風と日本晴れをくり出しメインへの下準備をしてもらいます。
生き残っちゃったら、おきみやげで退散するかマジカルシャインで嫌がらせしましょう。

高速眠らせ特化キノガッサです。

エルフーンと一緒に出して追い風で誰でも確実に眠らせます。

あとは追い風の打ち合いになりそうなときは
テクニシャン+素早さ下げの岩石封じとかで応戦します。

本パーティのメイン!
これぞ男のリザードンです!

追い風+晴れ下で出したらとんでもないバケモノ。

晴れ×サンパワー×メガネ×テラスタル
による火力指数11万越え(たぶん)の確殺ねっぷうで相手を薙ぎ払います。

この攻撃にすべてをかけたようなパーティですのでテラスタルは惜しみなく切りましょう。

まるで五月人形の兜をほうふつとさせる初夏ポケモン。

本パーティのサブウェポン。
アンコールを覚えるので、脳筋リザードンが苦手な
トリッキーなやつが来たら出番。
あとウッドホーンで水タイプにも強い。

天候書き換え対策です。

リザードンのねっぷうが悲願であるため、天候書き換えしてきそうな相手に
保険で選出します。

雨にしてきた相手のペースを崩せたり
あくび、おにびで割と器用に立ち回ってくれます。

テラスタルはほぼ切ることないのですが、、とりあえず生存を考えて飛行で。

かゆいところに手が届く、初夏を感じさせる。
この2点を考えた結果がチヲハウハネ。
まさかポケモンの名前にヲがはいるとは。

古代活性でのそこそこの火力に先制技
技タイプも広くこいつのおかげでこのパーティの柔軟性が保たれています。

戦術と解説

マスボ級で2,3回に一回勝てるかなというところです。

リザードンのねっぷうで相手2体をフルHPからひん死にする
光景はかなりの確率で見れますので、使ってて気持ちいいことは間違いないです。

あと、何より物申したかったのは天候パを使うならその天候が似合うやつを
使ってほしいということです。

パーティのバランスを考えてハバタクカミ入れたりするくらいなら
晴れパを名乗らないでほしい。(カミなんてどう見てもお日様の下が似合わんでしょ)

そんな思いからできた、これぞ晴れパ!でした。

レンタル:9C3W51

投稿日時 : 2024/01/16 18:28

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。