ポケモンパーティ構築(ダブル)

ギミックパーティー 寿司ラッシャ偽装構築

2024/01/11 18:03 / 更新:2024/01/11 18:04

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1321  いいね:3

投稿者:ハサミハサ(@hasahasa2001)

ポケモンSV / ダブル / シーズン14

みなさんこんにちは。ハサミハサと申します。今回はサブ垢でマスターまで使ったギミックパーティーをご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回のギミックの要。やることは簡単、相手をみずびたしにしまくること。

初手スキスワで悪戯心ヘイラッシャを作る要因。

アタッカーその1:グラスラを撃ちまくる。弱点グラスラでH特化精神力カイリュー確定1発。

アタッカーその2:10万ボルトを撃ちまくる。Sは準速すいすいカマスジョー抜き。

別ルート要員:水びたしが起動できなさそうな時は寿司ラッシャで普通に起動できるように。

サポート要員:いかく要因のガオガエン牽制用のポケモン。

戦術と解説

感想:テラスを切られると水びたしが効かなくなったり、耐久と火力のインフレが凄くて無理かと思ったけど、結構やれた。スシラッシャを対策していればいる人ほど、偽装にかかりやすくて面白かった。
動き
初手、ラッシャ・ヤミラミからのラッシャ身代わり、ヤミラミはスキルスワップ。
そのあとはひたすら水びたし。隣のアタッカーで攻撃!という流れ。(悪タイプには水びたしが使えないので、優先的に突破しにいったほうがいいと思う。)

投稿日時 : 2024/01/11 18:03

最終更新日時 : 2024/01/11 18:04

スポンサーリンク

コメント(1件)

1TS(@21341a87g)
ドドゲザンドドゲザンのテラスを格闘にするorフェアリーにして瓦割りをテラバーストにすると、悪タイプ(四災(チオンジェンチオンジェンパオジアンパオジアンディンルーディンルーイーユイイーユイ)等)が出てきたときに、メインギミックが不発で即負け…という事態を起こりにくくすることが出来ます。
24/01/11 19:13

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。