ポケモンパーティ構築(シングル)

サケブシッポ始動積みサイクル

2024/01/01 16:34

★ loadingいいね! 閲覧数:1165  いいね:0

投稿者:へいほー(@hacchiai)

ポケモンSV / シングル

レンタルチーム有

上手く勝てずに悩んでいます
色んな型のカイリューや最速メガネサーフゴーなどに何も出来ず負けてしまうのですがどこを改良したらいいのかわからないのでアドバイスいただきたく投稿します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

Sは準速ロトム抜きまでで残りHBと少しだけDにしました。
1番選出しているポケモンです
ステロだけでも撒けたらガチグマであくびループに入れたり、ほえるで起点にならないように立ち回れたり強かったと思います

炎オーガポンはじゃれつくでカイリューを倒したかったのでSを最速カイリュー等80族抜きまで
HPは16n-1です
AはHB特化ディンルーをテラス後A+1ツタこんぼうで受けができない所まで振り残りをBDにしました

抜きエースのためASぶっぱにしています
みがわりはでんじはややけどを避けるために採用しましたがあまり使う事がありません

30戦して1回も選出してないサーフゴーです
キノガッサやモロバレルやドヒドイデを意識してみがわり採用しても環境にこの辺りのポケモンがいません

ひかえめハバタクカミのムンフォで確定でオボン発動してもう一回耐える所までHDに振り
残りをCに振りました
あくびは起点になるのを回避するのとサケブシッポのステロと合わせて交代強制させたり眠れば裏のポケモンで詰めていくようにするため採用しました

積みサイクルの天敵てんねんの回復待ちポケモンにスカーフ押し付ける枠だったりステロと他のポケモンで重めなパオジアンやハチマキウーラオスに強かったです

戦術と解説

基本選出は
サケブシッポ トドロクツキ ガチグマです
サケブシッポでステロ でんじは アンコールで起点作ったり、起点にしに来たポケモンを吹き飛ばします
メンタルハーブで一回は確実に行動できるので最初に相手から出てきたトドロクツキはほぼ挑発持ちなのででんじはから入ります

この3体で重いポケモンにロトム オーガポン サケブシッポでサイクル戦をしていきますがサイクル戦になったらほぼ負けです

おそらくサーフゴーの所を変えることでもう少し勝てるようになると思うのですがどうすればいいのかわかりませんのでアドバイスいただきたいです

レンタルチームを出すので見ていただけるとありがたいです
8DK6JJ

投稿日時 : 2024/01/01 16:34

スポンサーリンク

コメント(1件)

1おやしょく(@ttfdmmk)
トドロクツキのみがわりを挑発にすれば天然持ち含む物理受けを削るor倒せるので良いのではないでしょうか? 裏選出のロトムオーガポンシッポがあまり強くなさそうなので、その選出は諦めてロトムを別のポケモンにするのはどうでしょうか。
24/01/08 00:25

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。