ポケモンパーティ構築(シングル)

冬ポケモン! 氷統一パーティ

2023/12/25 18:59 / 更新:2024/01/16 18:39

★★ loadingいいね! 閲覧数:1940  いいね:1

投稿者:ジゴロウ(@21demoeenyade)

ポケモンSV / シングル / シーズン13

レンタルチーム有

こんにちは!
ジゴロウです。

藍の円盤も出て、一般ポケモン出尽くしたかと思いますので
ここらで溜めていた季節パの決定版を出したいと思います。

今回は冬!
冬といえば、雪。

ということで、冬を感じるポケモンを中心にパーティを
構築しましたので紹介していきたいと思います!

氷タイプは環境ポケモン多めなのでちょっと勝ちに行ってます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

今作で一番好きなポケモンです!
子供の姿であるアルクジラの笑顔に一目ぼれしました。

型も面白くて好きで、雪・オーロラベール下ではらだいこすると
こうげき4倍
ぼうぎょ3倍
とくぼう2倍
すばやさ2倍
の神が爆誕します。

HPが高いのでオーロラベール張ってあれば、はらだいこからのオボンで抜群高火力でなければだいたい耐えて神に生まれ変わってくれます。

雪が終わったら氷のつぶて投げて削ります。
相手のポケモン2体倒してくれることも多々ありました。

2体目の神です。

こいつもオーロラベール下で出しましょう。
耐久くそ高いので後出しでも暴れてくれます。

遅いので状態異常でいじめられがちですが
そしたらからげんきをお見舞いしてやりましょう。

先述2体の神を降臨させるための役割です。

不利タイプならテラス切っちゃいましょう。

クリスマス要員です。

眠り対策でエレキフィールド入れてます。

電気テラス似合うのもあって
電気テラバースト打てたらロマンありますね。
※使える場面が来ること稀です。

今作の600族!

600族なだけあって安定感あります。
毒テラスが相性補完よくフェアリータイプがきたらカモってやりましょう。

今作の氷準伝!

メインウェポンの聖剣が通るやつに出しましょう。
タスキで耐えられたら先制技でとどめです。

あとは、本パーティの搦め手対策要員としてちょうはつを入れてます。攻撃技で縛っちゃえば不意打ちも出しやすいので。

戦術と解説

環境ポケモン多めなのでマスボ級でも2回に1回くらい勝てます。

選出時の注意点としては、、

神降臨ムーブは
・不利タイプが少ないときにやろう!
・てんねんに注意

くらいであとはその時々で上述の役割みてというところです。

レンタル:SC5KCT

以上、今年の冬も寒いのでご自愛ください。

投稿日時 : 2023/12/25 18:59

最終更新日時 : 2024/01/16 18:39

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ハルクジラ好き
コラー!ハルクジラの防御は雪でさらに1.5倍だ!
23/12/26 08:26
2ジゴロウ(@21demoeenyade)
ハルクジラ好きさん
コメントありがとうございます。

失礼しました、そうですね。
ハルクジラ最強!!!
24/01/16 18:41

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。