ポケモンパーティ構築(シングル)

復帰勢 電気統一

2023/12/23 17:14 / 更新:2023/12/28 17:09

★★★ loadingいいね! 閲覧数:915  いいね:2

投稿者:リョウちん(@ryochin0118)

ポケモンSV / シングル

S2はハイパー止まりで終わってしまいS3に至っては電気に強いパラドックスが軒並み台頭してきたこともあり、モチベ維持できずにポケモン自体離れていたのですがDLCを機に帰ってきました。
まだ試行段階なのでアドバイスや意見いただけると幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

HBからHCに変更
A↑252炎オーガポンの蔦棍棒をH振りだけでも余裕を持って耐えれるためHCにして確定範囲を広げた方が強いと思い変更。

被ダメ
A↑252炎オーガポン 蔦棍棒 36.8 ~ 43.2% 確定3発

与ダメ
H252炎オーガポン オバヒ 87.2 ~ 103.3% 乱数1発 : 25%

相手のワンチャンをゴツメや静電気で潰せる優秀な子

被ダメ
A↑252炎オーガポン 蔦棍棒 43.2 ~ 51.8% 乱数2発 : 7.42%
A↑252水ラオス 水流連打 50.3 ~ 61.0% 確定2発

技構成を見直して後続を通しやすくした方がいいと思いこの型に。
複眼電磁波で命中97%、虫の抵抗でC↓とかなりサポート寄りにしました。

今までレアコイルを愛用していましたが、今回はミラーコート採用のためHを少しでも盛れるジバコイルに進化しました。
頑丈弱保型でミラーコートまで積んじゃった欲張りセットです。

S2の頃に優秀だった個体をそのまま流用
技の打ち分けが出来て鮫肌やほのおのからだなどを無効にできるパンチグローブ

安定に強いカイナ
ガチグマもネットさえ踏んでればSが逆転するのでドレパン連打で解決

被ダメ
C↑252ガチグマ暁 大地の力 69.0 ~ 82.1% 確定2発

与ダメ
ドレパン
H252ガチグマ暁 58.2 ~ 69.1% 確定2発

投稿日時 : 2023/12/23 17:14

最終更新日時 : 2023/12/28 17:09

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。