ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】レギュレーションF きあいバトン試作パ

2023/12/22 06:39 / 更新:2023/12/22 18:36

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1869  いいね:4

投稿者:しちゆ(@shichiyuamongus)

ポケモンSV / シングル

レンタルチーム有

こんばんは、今回はきあいだめバトンを実戦で使える構築になるように組みました。

12/22/18:30 一部修正しました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

新技「はやてがえし」を考慮せずに動くことができるようにするために隠密マントを持たせてます。それ以外は一般的な型と同じになってます

過去に使って使いやすかった岩オーガポン、バトン先エース枠ですがバトン無しでも強く動けるため、選出が縛られにくい、頑丈による行動補償と、欲しい要素盛りだくさん。

12/22/18:30 サーフゴーが重めだったので、はたきおとすを入れました。

気合いだめバトン界のホープ、成功したらクソ強、ただ、水ウーラオスに対して何もできないのが欠点。
ん?剣舞バトンの方がいいって?他にピントレンズイーユイに繋ぐこともできる点が強いんだよ!!今回いないけど

HB暁ガチグマ、特殊相手には即引きましょう。何もできません。

ここまでに水ウーラオスに対しての引き裂きがなかったので、採用しました。光の壁で両耐久できるように。ただ、特殊相手が強いわけではないので注意

特殊アタッカー枠。ぶっちゃけイーユイにしたいけど、バトン前提キャラは使いにくくなってしまうからドクガで試作。変えれそうだったら変えます。

戦術と解説

基本選出はなく、刺さってそうなポケモンを選んでく予定です。ただ水ウーラ入りには
バシャーモバシャーモ+オーガポン(いしずえ)オーガポン(いしずえ)+タルップルタルップルにする予定です。
トリル構築に対しての回答が無く、何とかするしかないのでその点が不安です。

XYPK2D

投稿日時 : 2023/12/22 06:39

最終更新日時 : 2023/12/22 18:36

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。