ポケモンパーティ構築(ダブル)

一撃必殺技絶対当てるパーティ

2023/12/08 10:23 / 更新:2024/02/03 10:56

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1924  いいね:2

投稿者:1キノコ10(@1kinoko10)

ポケモンSV / ダブル / シーズン14

みんな一撃必殺技あてたいですよね。
(お遊び)

スポンサーリンク

使用ポケモン

ノーガード経由枠

こいつからノーガードをゲットします。
技はなんでもいいです

こいつにノーガードを付与します

ランドが死んだ時に出して、重力催眠とかをする

氷の一貫性を切るため

ノーガード地割れが失敗しそうな相手にクエスパトラで重力催眠してる間に積む枠

戦術と解説

最初にチリーンとルガルガンを出してチリーンはスキルスワップ、ルガルガンは堪える。
ルガルガンは死んだらランドを出す。そしたらチリーンはスキルスワップでランドにノーガードを付与する。あとは地割れ
ノーガード地割れが失敗しそうな相手にはクエスパトラで重力催眠で眠らせてウルガモスが積む

投稿日時 : 2023/12/08 10:23

最終更新日時 : 2024/02/03 10:56

スポンサーリンク

コメント(1件)

1塩化ストロンチウム(@Substance_40)
チリーンのスキルスワップと仲間づくりの両採用の理由を知りたいですね。癒しの波動と仲間づくりをコスモパワーか自己再生、催眠術にすればノーガードスキスワが失敗した際のサブプランとして重力催眠ができますし、チリーンはアンコールや両壁貼り、挑発など、多彩なサポート役として優秀ですし、多少改変すればかなり戦えますよ。
他に、スリーパーが異質すぎるので、同じくエスパータイプで催眠術が使えるクエスパトラのほうが良いかもしれませんね。実際スリーパーがなりきりしたところで受けれる恩恵は少ないので、クエスパトラとの差別化ができなければ、クエスパトラに変更してもいいと思われますね。
次に、置物になっているガチグマとドータクンですが、ダブルバトルではドータクンよりクレセリアとの組み合わせのほうがトリパと認識し易いので、トリパ偽装をするならクレセリアを採用したほうが良いかもしれませんね。また、トリパ偽装を止めるなら霊獣ランドとドランがいいですね。霊獣ランドはSが高く、威嚇と地割れが使えるので、スキルスワップするたびに威嚇が発動し、その上で重力スカーフ地割れがかなり強いですね。
ヒードランは絶妙な素早さを持っており、氷技の一貫を切ることもできます。
また、本末転倒となりますが、重力催眠はその性質上、積み技との相性がいいので、地割れ役をランドに任せ、ディンルーをウルガモスやヒスイドレディアに交換すれば、かなり安定して積むことが可能ですね。
長文失礼しました。
23/12/09 09:14

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。