ポケモンパーティ構築(シングル)

第一進化前パ 最高種族値330 【マスボ到達】

2023/10/24 10:01

★ loadingいいね! 閲覧数:1103  いいね:0

投稿者:がお(@gaotaroudesu)

ポケモンSV / シングル / シーズン8

使い続けて勝率は60%くらいまで安定させることができました。ですがまだ型が読みやすかったり、種族値差で負けてしまったりするのでアドバイスが欲しいです。普通にやるより縛りをつけた方が楽しいと感じるので進化前統一は変えずにアドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ゴマゾウは個人的に1番好きなポケなので採用しました。役割はステロまきや元々の耐久種族値を生かしてカウンターで削ります。そして起点にされないようにアンコールと地割れを採用してます。サーフゴーが結構きつい印象です。

こらえるでカムラのみを発動さしてきしかいせいやじしんで抜いてく型です。おきみやげを採用してたのですが使う場面が意外と少なくてカウンターにしました。

火力不足になりやすいです。メガネに変えるか悩んでいます。

初手ねこだましであとは相手によって技を選びます。耐久に後出しでめちゃくちゃにできるのが結構強いです

がむしゃら→アクジェやおいかぜ→アクジェ、おいかぜ→ブレイブバードなど結構できることが多いので結構強い気がします

こらえるしてからのカウンターとミラーコートです。全然使ってないので多分違うポケにします。

戦術と解説

アタッカーが少ないので結構相手の手段を読まないときついです。無効にできる技などがあるけどそこに後出ししても負けるので考えないと普通に詰みになってしまいます。ポケモンや技などの案があればアドバイスお願いします!

投稿日時 : 2023/10/24 10:01

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。