ポケモンパーティ構築(シングル)

一般の意地 襷竜舞オノ ifパワーアップ

2023/08/19 13:40 / 更新:2023/08/19 15:33

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1847  いいね:7

投稿者:yoshi(@yoshi1055625)

ポケモンSV / シングル

レンタルチーム有

どもども、yoshiです。
前回の[パーティ構築/5128]
初投稿にも関わらず、4日で350人以上の方に
見て頂き、嬉しい限りです( *´꒳`* )
しかし、流石yoshiクオリティ、使っていると
欠陥が出てきてしまいました。そこで、
バージョンアップ版を投稿しようと思った
次第です。

スポンサーリンク

使用ポケモン

エース続投です。
変更点
H4→D4
H4では実数値が152でしたが、
D4にする事で実数値が151となり、
4n−1にしました。

変更点
D12→H12
Hの実数値を127にする事で4n−1と
なりました。

レアコイルを採用していましたが、

  1. 地面タイプが多い
  2. 初手はグレイシアグレイシアorドオードオーで十分

この2点を考え、解雇しました。
そして、胞子組の対策が甘い点、
塩漬けの対策が無かった点を考慮し、
モロバレルモロバレルを採用しました。
ギガドレインはキョジオーンキョジオーン
ヘドロばくだんは胞子組への対策となります。

ドオー続投です。変更点はありません。

グレイシア続投です。
使ったらなんかめちゃくちゃ強かった。
変更点
H4B252→H20B236
ステロダメージを減らす為、4n−1に
変更しました。

今更ながら、ミミッキュミミッキュでよくね?
と思ってしまいました。拘りトリックも
使えるので。
トリックは、受けポケモンはもちろん、
ガチグマガチグマから火炎玉を奪うのにも使えます。
ドレインパンチでガチグマガチグマ
攻撃しましょう。
スカーフじゃれつくなら、パオジアンパオジアン
上からやれます。
H4で4n−1となり、ステロダメージや
化けの皮ダメージを減らせるのが
良い点です。

戦術と解説

基本は初手グレイシアグレイシアドオードオーウォッシュロトムウォッシュロトムの並びです。
また、積みが出来そうであれば、
初手ドオードオーオノノクスオノノクス+1匹で。
胞子組やキョジオーンキョジオーン入りの相手には
モロバレルモロバレルがいい感じです。

レンタルID...N9DWDS

投稿日時 : 2023/08/19 13:40

最終更新日時 : 2023/08/19 15:33

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ブラック
コメント失礼します。オーロンゲ相手にはどの様な立ち回りが最適解でしょうか。
23/08/29 19:58
2yoshi(@yoshi1055625)
コメント返信遅れました。申し訳ありません。
勝ち筋としては、ミミッキュの拘りトリックで
機能停止させる、ロトムやオノノクスで強引に突破する、ドオーのステロ撒きに利用するの3つになります。
23/09/07 19:29

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。