ポケモンパーティ構築(シングル)

禁伝キッズ偽装 カジュアルパーティ レンタル有り

2023/06/22 04:44 / 更新:2023/06/24 21:50

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7134  いいね:38

投稿者:りんふぁ(@XT3V96KpcbM9vOE)

ポケモンSV / シングル

はじめまして。りんふぁです。
カジュアルの環境では、禁伝キッズを逆に対戦ガチ勢が刈るという事がよくyoutubeなどの動画で見られます。逆に、それを逆手にとって禁伝キッズを偽装した対戦ガチ勢が禁伝パーティを組んだらどうなるのか試してみました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

対面最強ポケモン
電光石火は、襷カウンターケアで入れてます。

調整意図
ザシアンのA+1特化インファイト確定耐えして、返しのメタルバーストで確定1発。
ヨプの実にしようと思ったが、広い範囲と打ち合うためにチョッキ採用。

雑に起点を作ります。
特防方面が低いので、特防方面に振りました。

https://twitter.com/GODGAIA1さんの調整を参考にしました。
調整意図
カイオーガの臆病潮吹き確定3発
陽気悪ウーラオスの鉢巻暗黒強打確定3発

ザシアン、黒バド抜くため最速

アンコ金縛りで、相手を動けなくします。

投稿日時 : 2023/06/22 04:44

最終更新日時 : 2023/06/24 21:50

スポンサーリンク

コメント(4件)

1とあるポケモントレーナーNA(@9032532590r34)
ムゲンダイナムゲンダイナ以外の努力値に余りがあるんですけど…
そこを見ないとしたら伝説キッズ偽装ちゃんと考えられていてかなりいいと思います。
23/06/24 10:05
2LUX(@LUX_00212)
レンタルで使わせていただきました。自分の腕の問題もあると思いますが、じめんを相手にするのが結構キツかったです。
23/06/24 11:13
3りんふぁ(@XT3V96KpcbM9vOE)
>>1
コメントありがとうございます。
努力値振っておきます。
23/06/24 21:34
4りんふぁ(@XT3V96KpcbM9vOE)
>>2
確かに地面タイプ弱点のポケモンが多いですが、カイオーガやディアルガが飛行テラスなのでそこで頑張るしかないです。
23/06/24 21:48

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。