ポケモンパーティ構築(シングル)

S5 svシングル いつの間にかヨンサイが居ない対面構築

2023/05/02 12:40 / 更新:2023/05/02 12:58

★ loadingいいね! 閲覧数:488  いいね:0

投稿者:たむたむN(@tamutamun1228)

ポケモンSV / シングル / シーズン5

たむたむNと申します。

初投稿です暖かい目で観てください。

レート1750まで行ったはいいものの、
レート110溶かした構築です。

最終順位16350位です。

瞬間4000位ぐらいに居たんだけどなあ

ヨンサイを使わなかっただけで使いたくなかった訳では無いです。

最初はチオンドヒドから組んでました。

どうしてこうなった

アドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ステルスロックが刺さっているもしくはパオジアン入りに初手に投げるポケモン。

初手にパオジアンとかち合えば、相手の持ち物襷の場合、氷柱落とし+不意打ちで落ちるので突っ込んで来るが、岩石封じでSを下げる事によってイダイナキバが先制しかつ、最速パオジアンの氷柱落とし+不意打ちを確定耐えする調整をしているので、怯み以外(偉大なポケモンなので岩石封じは外さない)は対面で勝てる。が、襷以外の場合引いてくるはず(完全に鉢巻を考慮していない)なのでパオジアンの持ち物検査もできて強かった。

初手飛行テラスカイリューにも岩石封じ+アイススピナーで落ちると思ったのか、飛行テラバだけして下げてくる事も多かった。

裏から出しても襷がステルスロックで潰れなかった場合ほとんどのポケモンに対面で負けなかったので強かった。

偶に対戦をぐちゃぐちゃにして三タテしてくれる偉大なポケモン。(相手のイダイナキバに三タテされたこともある)

1番選出率が低い&選出した試合全負け

書くことも無い。

ちなみにカシブのみはゴースト半減きのみ。

元最強のポケモン。

某シーズン4 1位のKさんの数値を丸パクリし、
某シーズン4 2位のMさんのフェアリーテラスマジシャを入れただけのただのパクポケ。

最初の方は爆勝ちできたが、対策されすぎて微妙くなった。

タイプは紛れもなく最強。

電磁波入りなら最強だと思うカイリュー。

調整はやはり某シーズン4 1位のKさんのを丸パクリ

麻痺らせてドラゴンテールして麻痺らせる。
ただそれだけ。

よく居るHA特化のチョッキセグレイブ。

型は某シーズン4  1位のKさんのを丸パクリ。

パクって生きていこう。

普通に強い。

自慢のポケモン。

陽気A特化パオジアンの悪テラス不意打ち+化けの皮自傷ダメージ確定耐え。
最速コノヨザル抜き。

最強のポケモンだった。

ハバタクカミ、ディンルー、パオジアンに強い。

剣舞によって強引に択にして勝ちまくった。

ドレインパンチはヨンサイに強くしていた。ドレインパンチのお陰で助かった試合も多かった。

今ミミッキュを使うならシャドークローよりドレインパンチの方が使いやすいと思う。

戦術と解説

基本選出

ステルスロックが刺さっているもしくはパオジアン入り

初手イダイナキバ+@2(パオジアン入りにはミミッキュ+@1)

ステルスロックとドラゴンテールのシナジーがすごいので、カイリューと合わせて使いたかったが、一緒に選出は出来なかったように感じる。

コノヨザル入り

初手セグレイブ(テラス切)+@2

コノヨザルをフェアリーテラバ+氷の礫であの世に屠っていた。

キノガッサorカバルドン入り

サーフゴー+@2

一回も勝ってないのでそんな選出の仕方なんて無い。

その他

初手カイリュー+@2

マルチスケイルを盾に電磁波を撒いて展開していく。意外と強い。

どの選出をしてもテラス切ってくるラスイチチョッキディンルーがキツかった。

以上です。
ここまで見てくださった方々ありがとうございました。
次のシーズンはもっと上位に行けるよう頑張ります。

投稿日時 : 2023/05/02 12:40

最終更新日時 : 2023/05/02 12:58

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。