ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】ツキサフゴ軸

2023/04/10 14:22

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1053  いいね:2

投稿者:ててて(@fgo112012611)

ポケモンSV / シングル / シーズン5

添削希望です。基本はトドロクツキエースで使っていきたいと考えているのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

HD振りの起点要因。
努力値振り参考元はバンビー様

A:ステロダメージ+ブーストエナジー発動A1段階上昇地震でH252B4ドドゲザン確定一発
HD:臆病ハバタクカミの眼鏡テラスムーンフォース確定耐え(等倍)
S:+1状態で最速ドラパルト抜き

参考元:rebo様

CSブッパ。正直気合玉当たらないから別の技も考えてはいるが火力のことを考えるとどうしても採用。

こちらもASブッパ。

HCブッパ。電気枠と炎枠が欲しかったため採用。ただパーティとして一番しっくりきていない枠。

HAブッパ。打ち分け出来る様今の道具にしたが鉢巻にすることも検討中。ただこだわり道具をすでに二つ使っているためそこが懸念点。

戦術と解説

基本選出は〇〇+ツキサフゴで選出しています。
その他のポケモンが大体先発、相手を見れる様にHに振ってるかタスキを持たせてます。
相性補完がツキサフゴはかなりいいのでサイクルで圧をかけつつ、先発で出したポケモンも絡めて戦っています。

投稿日時 : 2023/04/10 14:22

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。