ポケモンパーティ構築(シングル)

パーティ相談

2023/03/05 23:38 / 更新:2023/03/06 08:17

★★ loadingいいね! 閲覧数:827  いいね:1

投稿者:はせまる(@c6ZnyvL83BMAFQT)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

はじめまして。ポケモンSVからランクマを始めました。パーティ構築についてご指導宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

戦術と解説

ランクマ・パーティ構築の初心者です。

ハバタクカミを相棒にしたく考え始め、ドドゲザン、ラウドボーンとの選出が多かったのでこの3匹のみ載せています。他の3匹は、カイリュー、セグレイブ、キノガッサ、テツノブジンなどを入れていましたが、中々落ち着いたパーティに出来ていません。

他の3匹は誰にすればいいのか、そもそもドドゲザン、ラウドボーンから考え直したほうがいいのか、厳しくも少しでも多くのご意見をいただきたく投稿させていただきます。
何卒、皆様のお力添えで自信の持てるパーティ構築の完成をお願いいたします。
皆様にランクマのよい結果報告が出来ます事を目標にしています。

投稿日時 : 2023/03/05 23:38

最終更新日時 : 2023/03/06 08:17

スポンサーリンク

コメント(2件)

1かようび(@kayoubi1025)
ハバタクカミハバタクカミハバタクカミにでんじはを入れているようなので、麻痺を活かせるポケモンの採用がいいと思います。例えば積みアタッカーとかですかね、、、りゅうまいカイリューとかいいんじゃないでしょうか。投稿者さんは使ったことがあるようですが、相性はいいと思いますよ。しかしその場合、ハバタクカミの努力値のあまり4はSに振ったほうがいいですね。(ブーストエナジーの調整の為)残りのポケモンはこれだと敵ハバタクカミがささってるので、ハバタクカミに強いハッサムとかですかね。鉢巻でもいいし、ラムの実持たせて、けんまい型にしても活躍できると思いますよ!。ラストはこのままだとでんじはに依存した構築になってるので、スカーフサーフゴーとか入れるといいかもしれません。
23/03/06 08:15
2はせまる(@c6ZnyvL83BMAFQT)
1 かようびさん、ありがとうございます。
残りの3匹の型や、〇〇なので対策のための〇〇など細かいところまで教えていただきありがとうございます。
同じポケモンでも型でパーティに合う合わないがあるんですね。そしてポケモンの持つタイプというより役割で決めていくことも大切だと勉強になりました。

カイリュー、ハッサム、サーフゴー、育成してみます。
23/03/06 11:39

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。