ポケモンパーティ構築(シングル)

カバトドロクツキサフゴサイクル

2023/03/01 01:13

★★ loadingいいね! 閲覧数:1628  いいね:1

投稿者:アシレーヌ愛好家(@ac252bd252)

ポケモンSV / シングル

今季はあまり良い結果は出せなかったが自身の反省のため、そしてアドバイスを貰うために恥を忍んで書くことにしました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

特化ウルガモスの眼鏡オーバーヒート確定耐え。
シリーズ1の流用個体。
調整をまた検討する余地はあるが使いやすかった。

この構築のエース。調整の意図としてはH実数値191B実数値116のカイリューをステロ+こだいかっせい発動したひこうテラスアクロバットで確定1発。Sは最速ガブリアス抜き
余り耐久。ドドゲザン相手にじしんを撃ちたくなる時もあったが挑発を入れることでアーマーガアやゆきなだれのないヘイラッシャをゴリ押すことができた。来季も使いたい。

色々誤魔化せる枠として採用。選出機会自体は少なかったが出した時は仕事を遂行してくれた。のろいとじしんはサーフゴー意識。のろいで火力を上げじしんでサーフゴーにテラスタルを強要させ裏のトドロクツキのアクロバットの通りを良くする狙いがあった。ゴーストテラスにした理由は受けループに対しての最終手段。

キノガッサとキョジオーン対策。最速にすることで大体のセグレイブの上を取ることができた。

Sラインは準速キノガッサ抜き抜き。火力は特化。余り耐久

テツノツツミがいる時は積極的に出した。ほとんどのパラドックスポケモンに有利を取れて非常に使いやすかった。。

単純なCSブッパ。色々な調整で使ったが結局この調整に落ち着いた。圧倒的な火力で相手のサイクルを崩した時の爽快感は一度体験するとやみつきになってしまう。

戦術と解説

基本選出
カバトドロクツキ+@1
特にセグレイブが相手のパーティーにいた時はカバルドンから出した。セグレイブのつららばりをオボン込みで耐え、そこからあくびステロの展開に持っていった。ステロと砂ダメが入れば竜舞しなくともひこうテラスアクロバット圏内に入るのでセグレイブを縛ることができる。
キノガッサがいた時は初手カバルドンの砂でキノガッサの襷を潰してサーフゴーにバックすることで対応していた。

カイリューやハッサムなどがいてトドロクツキが出しづらい時はセグカミ選出をすることが多かった。

投稿日時 : 2023/03/01 01:13

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。