ポケモンパーティ構築(シングル)

ドラパガエンミトム

2020/09/01 18:00

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2204  いいね:3

投稿者:machiken(@KentaMachida)

剣盾 / シングル / シーズン9 / 最終7000位

順位が上がりません、アドバイス欲しいです
基本的にポケットファンクションのドラパガエンのパーティですが、ナットレイをゴリランダーに変えてみました

スポンサーリンク

使用ポケモン

塩麹さんのパーティーの型そのままです

DL調整を施したガオガエン
最初はガッツリHBの型を使っていたが、パーティーとして特殊なポケモンがきついなぁと思ったので、最低限のBを確保しつつ特殊を受ける枠にした

DL調整を施したミトム
sはスカーフ込み最速ギャラドス抜きの調整、かなり使いやすかったが、鬼火の枠がパッチラゴン対策としての採用だったと聞いたものの、そのパッチラゴンにあまり合わなかったことと、ドラパルトとドリュウズというポケモンがいる中で出してくる人があまりいなかったために10万にした。
個人的にはスカーフトリックをした後に打つ技として悪巧みを入れるのもアリかなぁと思った

多くの構築記事ではナットレイでの採用が多かったが、個人的にナットレイが使いにくいなぁと感じたことで採用した
性格はもしかしたら意地の方が良かったかもしれない

対面から(A上昇なし)ならダイマ同士でもエースバーンに勝てるという文言を見てそのまま調整もパクって採用した。
エースバーンとかち合うことがあまりなかったことと、パーティーとして特殊炎がきつかったので、チョッキの型とかもいいかもとは思った

これも流行ったやつを構築記事通りにまるパクリした
一番強かったしダイマエースとしては一番選出した

戦術と解説

戦術は構築記事を見た方がいいと思います
個人的にはリザードンとキッスあたりが特に重かったかなぁという感じです
何かありましたらどうぞコメントお願いします

投稿日時 : 2020/09/01 18:00

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。