ポケモンパーティ構築(シングル)

シーズン2初期

2023/02/12 04:30

★ loadingいいね! 閲覧数:730  いいね:0

投稿者:GTO(@GTO20230201)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

スポンサーリンク

使用ポケモン

戦術と解説

シーズン1からハッサム以外はすべて変更しています。
ハッサム以外のポケモンの感想は下記になります。
1.ドンファン:器用貧乏、ステロを撒きた後に攻撃したいがSが遅く特殊アタッカーにはほとんど確2を取られてしまうのでなけなしのこおりのつぶてを打つマシーンになっていた。物理アタッカーに対しても地震で倒しきれず何か物足りなさを感じた。
 この後持ち物をたつじんのおびに変えたがやはり火力があと1歩物足りなかった
2.ボーマンダ:カイリューの方が...、竜舞を入れていたので選択の自由が利きやすいドラクロにしていたが逆鱗の方が強そう、そもそも威嚇を入れても結構押し負けるので龍舞を積む余裕がなかった。
3.ラウドボーン:特性のてんねんを活かすため耐久型にチョッキも持たせフレアソングで火力をあげ全抜きを狙らえる想定だったがなまけるで回復を挟みつつサイクルを回せるほうが強そうだった。
4.りききりん:ラウドボーンとのタイプ相性保管として導入。ドンファン以上にいろいろものたりない。草技とのゴースト技を透かせるが素の耐久が弱いため簡単に飛ばされる。トリルやクエスパトラのバトンでサポートすれば戦えなくはなさそうだが単体性のは微妙だった。
5.マスカーニャ:Sが高いのと特性のへんげんじざいで扱いやすかった。ただ素の弱点がハッサムやボーマンダと被ったりするので(ほのおやフェアリー)マスカーニャより早いポケモンに対して選出しずらくなる場面もあった

投稿日時 : 2023/02/12 04:30

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。