ポケモンパーティ構築(シングル)

S3シングル 初心者マスター到達パーティー

2023/02/06 21:57

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1183  いいね:3

投稿者:ウォッチ(@7KHrUNeMXwqvGbA)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

初心者ですが、何とかマスターに到達することができました。ただ、負け越してる状況が続き、勝っているときもこれといった型がなく、何となくハマって勝ててるだけという感じで、うまくいっている実感がありません。ポケモンの入れ替えや技構成、役割含めてアドバイスいただきたく投稿します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティーの中で選出率も高く確実に仕事ができる相棒ポケモン。相手にもメガネはほとんど読まれず、補助技を警戒してちょうはつなどを使ってくれれば相手のパーティーを半壊できる。テラスタルまで含めると相手にできないポケモンも少なく、このパーティーで苦しいテツノツツミも返り討ちにできる。

前シーズンから使っている型をじゃれつく⇒けたぐりに変更して使用。何戦かに一回はハマるときがあり、無双できることもあるのだが、速い相手が増え、その対策で先制技が増えているからか、うまくいってない印象。好きなポケモンだけに、型を変えて使ってみたい。

最初はいのちのたまを持たせていたが、行動回数を確保するためにたすきに変更したところ感触は良くなりマスボまではあがることができた。テツノツツミやヘイラッシャ、その他ひこうテラスする相手を落とすために10万ボルトを採用。テラスタルは他でも良いかもしれない…と考えている。

ハマったら強いがうまく使いこなせていない感触。テラスタルをきるのはシャワーズかトドロクツキが多いが、どちらもテラスタル切りたい状況になったりする。技選択や努力値含めてしっくりきておらず、改善したい部分の1つ。

見た目で使い始めたが、最も迷走しているポケモン。最初はねんどを持たせて壁はりで使ったものの、対策されると何もできずに終わることが多く現時点では今の型になった。いくらかましにはなったものの、役割が持てずに選出しにくい状況が多い。ほろびのうたでバトン対策にはなっている。

マスボに上がれない時に、最後にいれた一匹。マスボに上がるまでは無難に活躍してくれた。ハバタクカミのタスキを削ってしまうことだけ気になっている。

戦術と解説

基本的な選出としては、起点要因1匹、物理1匹、特殊1匹で選ぶことが多いですが、起点が不要そうな時や相手にできなさそうなときは、シャワーズ+アタッカー2枚で選出することもあります。
立ち回りやそもそもの対戦スキルが低いので、その点で戦えていない部分も大いにあると思いますが、全体的な印象として先制技に弱いことと、後ろのポケモンに引けないというパターンが多く、どうにもならずに負けてしまう感覚があります。

投稿日時 : 2023/02/06 21:57

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。