ポケモンパーティ構築(シングル)

最高732位構築

2023/01/31 21:34

★ loadingいいね! 閲覧数:402  いいね:0

投稿者:まーき(@tluDL8TZwFU3grG)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

初投稿です
はじめて3桁に触れられたその時のパーティーです
意見、アドバイス等あれば是非お願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

H 16n-1
A 余り
B テラスきってマリルリのじゃれつくに対して羽休めが間に合うくらい
D余り
S +1で最速ガブリアス抜き
シーズン1最強ポケモン。身代わりはブラッキーなどの欠伸をすかせたりできて色々便利でした。攻撃技がテラバーストしかないためテラスタルを温存する立ち回りが重要でした。ただ最終日に近くなるほど対策されていて動かしにくかったです。

汎用性の高い特殊アタッカー。基本1撃で倒されることがないため使いやすかったです。

ステロ要因兼スイーパー。最初はアイアンヘッドを入れてたけど打つ機会があまりなかったのでワンチャン不利対面を覆せるハサミギロチンを採用しました。これで勝ったことも何度かあるし、アイヘあればということもあまりなかったのでよかったかなと思います。

対面性能がかなり高いポケモン。カイリューが多いためテラス氷で採用。あまり選出しなかったがそこそこ活躍した気がする。一番検討枠。

このパーティーのMVP。初手要因として広い範囲を見られるためとても強かった。特にガブリアスがテラスきって突っ込んできた時の鬼火が強かったです。特殊なのはもう1体特殊アタッカーが欲しかったからです。最速にする理由がドラパミラーしかなかったのと火力が欲しかったので性格は控えめです。

初見殺し兼スイーパー兼サイクル要員
カイリュー、ガブリアスがテラスをきらないであろうポケモンの奇襲テラバースト氷は強いと思ってそう言うポケモンを探した結果、1番強そうだったので採用。結果かなりテラス氷は読まれなかったです。威嚇を絡めたサイクルも優秀でテラスきらなくても仕事をする本当に偉いポケモンでした。性格は少しでも火力が欲しかったのと仮想敵は準速スカーフで十分抜けているためいじっぱりです。

戦術と解説

初手は基本ドラパルトもしくはドドゲザンで裏に刺さりのいいポケモン2体です。とは言っても基本的に刺さってるやつを初手に投げるためあくまで初手投げが多かったポケモンです。きつい相手は砂パのハカドッグ、トリトドン、受けルが主にきつかったです。

投稿日時 : 2023/01/31 21:34

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。