ポケモンパーティ構築(シングル)

上位に入りたいのでアドバイスお願いします!

2023/01/25 12:16

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:787  いいね:5

投稿者:ポケモン垢(@George97Pokemon)

ポケモンSV / シングル

レンタルチーム有

僕は剣盾からポケモン対戦を初めてから最高レート1642の底辺なのですが、せめて1度でも上位に入りたいと思うので皆様のアドバイスでどうかお助けして頂きたくて投稿しました。良かったらアドバイスや添削を遠慮なくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

エースアタッカー
・厚底ブーツを履くことによりマルスケを完全維持
・技構成は氷と地面を両方受け入れるポケモンは数少 ないから相性受けをされずらい
・神速はドドゲザン等の不意打ち択をなくすため
・ノーマルテラスは神速の火力を少しでも上げて先制で撃破目的

・苦手なポケモン相手には命懸けで1:1、得意なポケモンでは憤怒の拳等で対処
・特殊相手には結構強く出れる

・ボルチェンによるサイクルを回して有利対面
・炎テラバで苦手な草タイプにも強く出れる
・トリックでスカーフを押し付けて受け破壊

・どくげしょうで毒びしを撒くことでラウドボーン等の食べ残しで回復する面倒な受けを破壊
・マッドショットで相手のS↓して上からステロ撒きや置き土産での起点作成が出来た
・初手に何をしてくるか分からない場合はニードルガードで物理相手にダメージを与えることもできる
・気合いの襷でどくびし×2に

・物理受けポケモン
・天然により相手の積みを無効に
・守るで食べ残しの回復&相手が次に何をしたいかを見れる
・天然で流星群のC↓無効をさせてしまうためフェアリーテラスでカバー

・特殊受け
・塩漬けによる定数ダメによる削り
・テラスタルを切らない場合は呪いでAとBが上がるため塩漬けやボディプレの効果up
・テラスタルを切って呪いをすることで相手のHPが1/4ずつ減るから相手の受け相手にも強く出れる
・隠密マントでキョジオーン対面をしても相手の塩漬け定数ダメ無効化

戦術と解説

基本戦術
1初手コノヨザルorキラフロルでの起点作成
2裏のカイリューで竜舞をする等裏のポケモンで詰ませる
(受けループ相手)選出はキラフロルorロトム+ラウドボーンキョジオーン
1浮いてるポケモンが結構いる場合はロトム、いない場合はキラフロルを初手に出す
2ロトムならボルチェンで裏のラウドボーンかキョジオーンの有利な方を出し、それぞれのやり方で詰めていく
と言った簡単なやり方ですが、勝率は5割ちょいなのでもう少し勝率を上げたいと思っているので是非アドバイスよろしくお願いします。ここまでご覧頂きありがとうございました。
レンタルコード:Y655GJ

投稿日時 : 2023/01/25 12:16

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。