ポケモンパーティ構築(シングル)

600族龍構築

2023/01/25 01:11

★★ loadingいいね! 閲覧数:1277  いいね:1

投稿者:笹かまぼこ(@ip4tJDj7mI59LVZ)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

レンタルチーム有

こんにちは!
s1最終14位の方のレンタルパーティを使用させていただき、それを踏まえて組んでみた構築です。使用感はとても強いです。(70000〜50000位くらいをうろちょろしていますw)。ただ、時々何か足りない感じがしています。なので、足りていないと皆さんが思う部分を指摘していただきたく投稿します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

これは、最終14位の方の配分をまねさせていただいたもので火力枠です。しかし、技構成とテラスタイプは少し変更しています。理由としては、きょけんとつげきはフェアリーテラスタルが多い環境ですのでこだわるリスクがあり、あまり強みを見いだせなかったからです。また、テラスタイプは構築上重めのウォッシュロトムの対しての打点として電気テラバーストにしています。耐久に振っていないロトムだったら乱数一発です(50%)。

起点づくり寄りの耐久ぶり努力値配分です。こだわりハチマキマスカーニャのトリックフラワーを確定一発耐えの岩石封じ一回で素早さが逆転するので不意打ちがなければ対面で勝てます。もともとは電気テラスだったのですが鋼テラスのサザンドラが重過ぎたので変更しました。また、カイリューがとても多いので、それ意識のステロです。

火力枠パート2です。テラスタルすればステロ込みで無振りカイリューをワンパンです。また、技範囲がとても広いのでめちゃくちゃ扱いやすいです。ただ、ドドゲザンやサーフゴーなどの鋼タイプに対して何もできないのは弱い点です。

起点づくりのデカヌチャンです。技はテンプレで、ひたすらに強いです。正直あまり書くこともないレベルです。ただ、テンプレすぎるので相手に読まれることも多々あるので、そこは表裏一体です。どんな相手にも最低限の仕事は必ずできるので、結構気に入っています。

火力枠パート3です。持ち物はキョジオーン意識です。ドドゲザンに対して何もできません。ただ通ると余裕で3タテできます。不利対面ではTBでウラと交換できるので結構器用です。

最終14位の方のをマルっとまねしています。まじでめちゃくちゃ強いです。サーフゴーに対して一方的殴り勝てます。防御には無振りですが、A252振りのいじっぱりガブリアスの地震は確定3発耐えできるので超固いです。

戦術と解説

基本的には、デカヌチャンやガブリアスで盤面を荒らして火力枠で対面破壊していく感じです。重いポケモンは多少いますが、そこらへんは来ないことをお祈りwして対戦しています。そこまで難しいことを考えなくても勝てはします。でも、上記で記載したように足りないなと思う部分がある気がするので、アドバイス等があればお願いします。

レンタルID:8Y761C

投稿日時 : 2023/01/25 01:11

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。