ポケモンパーティ構築(シングル)

氷猫の変幻自在な奇術と竜王の猛攻。〜瞬間3桁906位達成〜

2023/01/18 21:48 / 更新:2023/01/19 11:27

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1747  いいね:7

投稿者:アシレーヌ愛好家(@ac252bd252)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

レンタルチーム有

ポケモンSVランクマで瞬間3桁(906位)を達成したので記念に投稿します。シリーズ1が終わるまでレンタルを残しておきます。またリアルが忙しいため返信はあまりできませんが改善点や使ってみた感想もくれるとありがたいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

パルデア地方で一番最初に選んだポケモンなので活躍させてあげたいと思い採用。ドドゲザンにはSVランクマが始まった頃からボコされ続けたトラウマがあったのでけたぐりを採用した。鋼テラスサザンドラにも刺さった。ふいうちを採用することで対面性能を向上させた。氷テラバーストはガブリアスやカイリューを意識して採用した。

球ドラパの崩し性能は使われている側として厄介だったので採用してみた。アマガドオーを崩すためにかえんほうしゃとドラゴンアローを採用。タイプ一致で一貫しやすいシャドーボールを採用。あくびや相手のテラスタルを安全に確認するためのみがわりを採用した。

クッション要員として採用。とんぼがえりでの対面操作でサイクルを優位に回せるのが偉かった。マスカーニャミラーやドラパドドゲザン対面の引き先にもなれた。

相手のドラパルトが重いと感じたので採用。この枠をマリルリにすることも検討したが鬼火分かったやみがわりを考慮して対ドラパルト性能はニンフィアが高いと判断した。Sに降ったおかげでラウドボーンやアーマーガアの上から攻撃できたのもグットポイント。

ウルガモスがきついと思ったので採用。どくづきはフェアリーテラスしてくるロトムへの打点として採用。相手の考慮外から高火力でサイクルを崩壊されるのは楽しかった。

ガブジバコのサイクルを使っていて使いやすいと思ったので採用。出す機会はあまりなかったがたまに出てくるギャラドスをこいつで処理していた。

戦術と解説

チームID W88C5J

基本選出はマスカーニャ+アーマーガア+ドラパルト
初手のマスカーニャで荒らしつつアーマーガアをクッションにドラパを展開していた。基本的にはこの3体をベースにたまにマスカーニャのところがニンフィアやガブリアスになるときもあった。

基本選出ができない時はガブリアス+ジバコイルのサイクルを選出するときもあった。

選出率
一位 ドラパルト
二位 アーマーガア、マスカーニャ
四位 ガブリアス
五位 ニンフィア
六位 ジバコイル

投稿日時 : 2023/01/18 21:48

最終更新日時 : 2023/01/19 11:27

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。