ポケモンパーティ構築(シングル)

好きなポケモン達で勝ちたい!【 添削希望⠀】

2023/01/15 17:15

★★ loadingいいね! 閲覧数:828  いいね:1

投稿者:くろひt'ぎ(@uO5zGPGZmIynZxo)

ポケモンSV / シングル

SVから対戦を始めた初心者です。誰かの参考になるというよりは、アドバイスが欲しくて投稿しました。
このポケモンはこいつに変えた方がいい!などのアドバイス待ってます
※めちゃくちゃわがままなんですが、厨ポケ(サーフゴー、キョジオーンなど)より好きなポケモンを使いたいです...

スポンサーリンク

使用ポケモン

つららばりといかさまダイスの組み合わせが強そうなので使ってみています
努力値はとりあえずAとSに全振りしています
この編成のアタッカー枠です
テラスタイプ炎にして弱点透かせるようにしてます

あー、どーせ普通のミミッキュだろ!と思わせて特殊耐久型で出し抜きたいっていうコンセプトです。
キョジオーンやヘイラッシャを痛み分けで倒したり、H盛りの身代わりで塩ずけを耐えたりしたいです。

一番好きなポケモンです
いくつか育成論を読んで良さそうな型を使ってます
ブラッキーだけは絶対に採用したいです

ステルスロックを撒きながら耐えつつ倒していこうみたいな作戦。
某バロリさんが使っていた型のドオー()にするか本当に悩んでいます。
この問題のアドバイスが1番欲しいです。
お願いします

スカーフとんぼがえりでアド取ったり、トリックフラワーとふいうちで盤面を荒らす用です。
はたきおとすかトリックどっちがいいのかが永遠に分かりません。

ギアチェンジで素早さを上げてノーマルテラスタルのどスプレーパンクロックばくおんぱしたいです。
2番目に好きなポケモンです。

戦術と解説

ミミッキュ、マスカーニャは荒らし枠
セグレイブ、ストリンダーはアタッカー
バンギラス、ブラッキーは受け
みたいな感じで作ってます。
ストリンダーを選出する場合はサーフゴーがきつい(らしい)のであくタイプのマスカーニャやブラッキー、バンギラスも選出しようと思っています。
くろいヘドロの調整ドオー(ガブリアスの地震耐え、眼鏡サザンドラの流星群2耐えらしいです)(某YouTuberさんより)かバンギラスかでずっと迷っています。
初心者ですが頑張って作りました。良ければアドバイスや改善点など書いてくれると本当に助かります。

投稿日時 : 2023/01/15 17:15

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。