ポケモンパーティ構築(シングル)

マスボ級到達S2対面&サイクル構築 

2023/01/13 16:39

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1582  いいね:3

投稿者:ゼルん4020zz(モンハン&絵アカ)(@Zerukuu2)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

このパーティは主にストリンダーストリンダー(ハイ)ストリンダー(ハイ)を主軸としたパーティです。ストリンダーストリンダー(ハイ)ストリンダー(ハイ)相性補完が取れつつ受けれるギャラドスギャラドスギャラドスやサザンドラサザンドラサザンドラを採用しています。他にも、ギャラドスギャラドスギャラドスやサザンドラサザンドラサザンドラにも相性がよくバランスよ火力受けが両立できるジバコイルジバコイルジバコイルなども採用しています。他には、ドラゴンタイプのメタとしてサーナイトサーナイトサーナイトを採用しています。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティのエースとして運用しています。技ちょうはつを採用しているので起点ポケモンをちょうはつで役割破壊をしてギアチェンジで逆に起点にすることができるといった型です。不利対面なら裏のサザンドラサザンドラサザンドラやギャラドスギャラドスギャラドスに交代してサイクルを回すなどといった立ち回りもできます。

とつげきチョッキを持たせているので両受けが可能な型になっています。
さらに特性:アナライズによって火力も出せてボルトチェンジでサイクルも回せるのでかなり優秀です。
特殊ドラパドラパルトドラパルト火炎放射確定耐え→返しのラスターカノンで確1
水テラステラバースト→ラウドボーンラウドボーンラウドボーン確1
など

純粋なストリンダーストリンダー(ハイ)ストリンダー(ハイ)やジバコイルジバコイルジバコイルなどの相性補完や起点作成として採用しています。困ったら選出してみたら意外と安心できるので採用しています。

純粋なゴーストやエスパータイプキラーとして採用しています。

おにびを採用しているので両受けが可能な炎タイプの特殊アタッカーとして採用しています。

どうしても厄介なポケモンを道連れで倒したりドラゴンタイプキラーの特殊アタッカーとして採用しています。

投稿日時 : 2023/01/13 16:39

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。