ポケモンパーティ構築(シングル)

シングル イルカマンの為のパーティー

2023/01/12 12:52 / 更新:2023/01/12 13:33

★★ loadingいいね! 閲覧数:854  いいね:1

投稿者:ゆたーこ(@yutaaaako)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

初投稿です。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回の主役です。
水テラスジェットパンチで全抜き狙いですが、厳しいポケモンは別のポケモンで削るか倒していきます。

イルカマンの引先
マスカーニャはヘドロ爆弾、ヘイラッシャはリーフストームでかなりのダメージが入ります。
再生力も優秀です。
カイリュー対面で耐えてキノコの胞子を入れるシーンがよくありました。

特殊技かなり受けれます。
サザンドラなら大体勝ててます。
サーフゴー対面でテラスを切る可能性あります。

イルカマン出さない時の先発で多いです
挑発かビルドか選択になります。
ステロも試しましたが、こちらの方が使いやすかったです。

最速ドラパルト抜き
イルカマンがキツいヘイラッシャ用に10万ボルト採用

物理耐久振り草テラスウルガモスがかなりキツかったので採用
弱点つかれなければ物理相手はかなり戦えます
ドラゴン倒せるようにフェアリーテラス採用ですが、シャドボとの2択

戦術と解説

シーズン1は色んなパーティーを使ってましたが今シーズンはイルカマンと駆け上がりたいと思いパーティーを作りました。

10000位くらいまで一度行きましたが、そこから負けが続きだいぶ下がってしまい試行錯誤中です。

ゴースト被りが気になりますが、、特殊のゴーストであればニンフィアで対応できるかと思ってます。

投稿日時 : 2023/01/12 12:52

最終更新日時 : 2023/01/12 13:33

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。