ポケモンパーティ構築(シングル)

S1-2シングル 初心者パーティ構築 ご意見募集

2023/01/08 14:00 / 更新:2023/01/09 15:40

★★★ loadingいいね! 閲覧数:778  いいね:2

投稿者:WATAЯU(@wa_wa_wa326)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。
ポケモンSVランクマシーズン1では主にレンタルパを使って対戦していましたがせっかくなら自分で育成したポケモンで対戦して見たいと思い、シーズン2から自分のパーティで対戦に潜っています。
とりあえず使ってみたかったポケモンを詰め込んでいるので是非ご意見いただけたらと思います。

スポンサーリンク

使用ポケモン

マスカーニャマスカーニャ対面になった時に最悪でも同速対決で上からとんぼを打てるように最速にしています。
トリックで受けポケモンを止めることが出来るのと積みポケに対してもトリックフラワーがささる気がしています。
はたきおとすはゴーストタイプ意識です。

環境に物理ポケモンが多い気がしたので鬼火を撒く型です。

相手にゴーストポケモンの選出を強く意識させることができます。
ゴーストポケモンがいなければねずみざんが通りやすいてすがゴツメで自滅することも多いです。
初手投げした時に様子見できるよう身代わりをいれてあります。

フェアリーで辛い鋼タイプへの打点として炎テラバーストを採用しています。

元々弱保型で使おうと考えて育成しましたが、イカサマダイスの方が強い気がしたのでつぶて→つららばりに変更しました。
マスカーニャマスカーニャハッサムハッサムに炎技を打ってくるポケモンに後出しする想定です。

ハチマキバレパンをうつマシーンです。
テラスタイプは鋼にしようと思っていましたが(テラスピース不足)ひこうテラスタルも意外と地面技を空かせるので悪くは無いのかなという気がしてきています。

戦術と解説

相手にイッカネズミイッカネズミをとめられるポケモンがいなければイッカネズミイッカネズミを選出、ゴーストタイプや受けられるポケモンがいたら選出しません。
イッカネズミイッカネズミを選出しない時はマスカーニャマスカーニャを初手に選出する事が多かったです。
後はニンフィアニンフィアの通りがよかったのでニンフィアニンフィア選出も多かったです。

ハッサムハッサム選出時は裏にセグレイブセグレイブorラウドボーンラウドボーンを選出しましたがラウドボーンラウドボーンじゃなくてもいいのかなと思ってます。

また、受け出しできるポケモンが少ないので出し負けると一気にキツくなります。
そのため選出命です。

マスボ級までは8割くらい勝てていましたがマスボ級では5割くらいに落ちてしまってます。

もう少し楽に勝てる構築があるのではないかと思うのでアドバイスお待ちしています。

投稿日時 : 2023/01/08 14:00

最終更新日時 : 2023/01/09 15:40

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。