ポケモンパーティ構築(シングル)

添削希望 アマガドオー軸

2023/01/07 17:11

★ loadingいいね! 閲覧数:688  いいね:0

投稿者:起きた 掃除(@Sinnouzaru)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

初めまして、初投稿となります

シーズン1ではレンパでマスボに上がったものの、自分のパーティーでマスボ級になりたいと思い作り、いきなり5連敗して悩んでいます
アドバイスお願いしますm(_ _)m
コンセプトは特にないですがアマガドオーは好きなので出来ればこのまま使いたいです

スポンサーリンク

使用ポケモン

よく見る普通の型だと思います
しおづけ以外の攻撃技の採用候補があればステロの代わりに採用したいと思っています

物理受け且つ推し枠(しかも強い
とりあえず入れた つけあがる が使いどころがないのでほかの技に変えようと思っています

特殊アタッカー
食べ残しをキョジオーンに取られているのでアタッカーとしての役割を強めるためにのどスプレーを持たせています
バークアウト→なまけるなどの変更を検討しています、意見ください

特殊受け且つ推し(やはり強い
この子はこれでいいかなと思っています
特性は天然と迷いますがラウドボーンなどとの交代で水を無効化できる場面が意外と多いので、ちょすいのままにしています

物理アタッカー様
タスキを特性をしんりょくのままにして、タスキを持たせることでワンチャンのしんりょくが発動できることを狙っています(パッチ足りないし)

一応特殊もある物理アタッカー
身代わり意識のすりぬけにしてます

戦術と解説

アーマーガア+ドオーと相手に合わせた1匹って感じの選出が多いですが、なかなか勝てません
アマガを選出しない場合の地面の一貫が気になるので水ロトムも候補でした
また、ミミッキュキノガッサが多かった時期にデカヌチャンを採用していましたが最近見ないのでマスカーニャになりました
どうかアドバイス、意見をお願いします

投稿日時 : 2023/01/07 17:11

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。