ポケモンパーティ構築(シングル)

s1シングル 毒統一パーティ 添削希望

2022/12/17 20:56

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5627  いいね:4

投稿者:みかふぁる(@mikafaru)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

初投稿です。毒統一パーティを作ったのですがアドバイスが欲しく投稿させていただきました。
是非どなたか添削をお願い致します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

先発で出して起点作成要員に挑発すり替えをする係。
オーロンゲにも仕事が出来るのでかるわざにしてますが、挑発される可能性も考えると素直に努力値を耐久に回して特性をいたずらごころにしてもいいかなと思ってます。

先発要員。起点作成と見せかけて相手を強襲する係。
テラスタルを切ったらキノガッサのキノコのほうしを無効化出来たりできるので使い勝手が良かったです。
努力値はCSで運用してますがそこまで速いわけでもないのでHCでもいいかなとは思ってます。

適応力りゅうせいぐんで相手を破壊していく係。
苦手なはがねへの打点にテラバーストとほのおテラスタルを採用しています。
努力値はユイさんの育成論を参考にさせていただきました。
育成論SV/274

ギアチェンジした後暴れる係。
じめんをスカせるためにふうせんとひこうテラスタルを採用しています。
素早さ無降りでも最速ドラパルトまでなら抜けますが、スカーフを持った一部のポケモンは抜けないので素早さに努力値を割くか悩み中。

ゴーストを倒す係。
エスパーを無効化出来るのであくテラスタルとは相性がいいのですが、テラスタルを切らないとふいうちの火力が足りない場面が多いのが悩み。

クッション係。
特殊を受けつつサイクルを回していく型ですが、はがねテラスタルのサザンドラには何も出来ないのでどくどくをあくびにしたほうがいいかもしれません。

戦術と解説

基本は初手にタギングルかキラフロルを出してドラミドロ+誰かで詰めていく方針です。

投稿日時 : 2022/12/17 20:56

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。